*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

セリアで買い足し  

今日はセリアで

実用品を幾つか買って来ました。

ふわふわタオル 買い足し 

まずは、お気に入りのふわふわタオル

手触り・吸水性・速乾性がとってもいいので

洗面所の手拭きタオルをこれで統一しようと思って。

今までの分と合わせて5枚になりました。

何色か展開がありますが

シンプルなこの色で統一しています。

あとは

セリア ハサミ 

最近工作ばかりしているのでこちらのハサミを。

写真を撮っている時に気づいたのですが

お子様用だった~

男の人並に手の大きい私・・使いづらいかなぁ。。

それから

セクションペーパー 

25mmの方眼用紙

図書館で借りて来た本からパターンを写すのに使う予定です。

あともう一つ買った物は

ちょっとリメイクしてからご紹介する予定です。

上手く出来るといいな。


       


そして今日は注文していた物が届きました

CDラジオ 

CDラジオです。

防水タイプのCDプレーヤーを持っているのですが

そちらの使い勝手が悪く困っていたので

コンパクトではないけれどシンプルなこちらを買う事に。

以前大物を買った時のポイントで買えたので

何だか得した気分

ラジオは、ムスコが基礎英語を聴いたり

私が料理をする時に聴いたり。

パソコンでも聴けるけれど

最近パソコンの調子がイマイチだったので。。

他にもラジオが聴けるMP3プレーヤーもあるのですが

つまみをくるっと回して周波数を合わせるタイプなせいか

音が合わなくてイライラ

しかもちょうど良く音を合わせても

その場を少し離れるとザーーってなっちゃうの。。

何でだろう・・人の身体を使って電波が届いているの?

CDラジオ デジタル 

今回買ったこちらは

デジタル表示を見ながら周波数を合わせられるのでピッタリ!

その場を離れても大丈夫だった~

ちょっと雑音が入る事もあるけど

アンテナの向きを調節してどうにかなるみたいです。

良かった良かった



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret