*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ダイソー キッチン小物  

昨日、本屋さんに行ったついでに

同じフロアーにあるダイソーも覗いて来ました。

買ったのは

キッチン小物を幾つか。

まずは

どうしても目に付いてしまう手拭い

手拭い ムック ガチャピン 

かわいいでしょ?(曇天なので暗いですが・・)

ムックとガチャピンがかわいいと言うよりも

キャラ物なのに派手過ぎず馴染んでいる所がいいな・・って

でも実は、気に入らない所もあるのです。。

手拭い ムック ガチャピン 端 

この両端。

あぁ・・・4点目が(コンフェデ見ています・・)

・・そう、この両端

ここに派手さが集中していたのね。。

遠くから見ても目立ってしまいそうなこの部分は

どうしても気に入らないので

短くなっちゃいますが、カットして使う予定です。

それから

お弁当ブラシ 

ずっと買おうと思っていたお弁当用のブラシ。

お弁当や容器の蓋の溝を洗うのに

今まではスポンジの端っこを無理やり押し込んでゴシゴシしていたので

こういうブラシを併用した方がもっと綺麗になるかなぁ・・って。

お店にはこちらと、ブルーの2色あって

いつもならブルーを選ぶのですが

今回は迷わず断然グリーン!と思いかごに入れました。

そのワケは

お弁当ブラシ 洗剤 

ね!

そっくりでしょう?この色

お皿洗いは嫌いなので

こういう所でテンションを上げているのです

あとは

洋風茶さじ 

ちいさな茶さじ

この小ささがかわいくて

何かリメイク出来ないかなって思ったのですが

何にも浮かばず

でもそうだ、最近茶葉を買ったんだったと思い出して

本来の使い方で使おうと

お買い上げしたのでした。

ドイツのブナの木で出来ているそうです。



あぁ・・でも

サッカーの試合って

見ているとハラハラし過ぎて苦しいですね。

怖くなって何度チャンネルを変えようと思った事か。。

しかも一喜一憂の叫び声

そんな自分が一番怖いかも。ははは。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret