*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

赤いリボン  

今日はバタバタと忙しい一日でした。

昨日コースターで撃沈した後に

手縫いで小さな作り物を一つ

赤いリボン 1 

赤いリボン

赤くて無地の生地は

我が家にはバイアステープしか無かったので

それをアイロンで開いてチクチクしました。

目指したのはこちら

赤いリボン キティ 

キティのリボン

真ん中の丸っこさを出したかったので

くるみボタンを作り

リボンも角を取りたかったので

両端を丸く縫ってみたのですが

バイアス生地が固めで縫いにくかった~

なのでちょっとカクカクしちゃっています。。

赤いリボン 

幅が長すぎたので詰め

シワを寄せるのも一苦労

くるみボタンと無理やり合体しているので

裏はこんな有様ですが・・。

赤いリボン キティ 2 

昨日の見切り発車のバッグに付けて

アクセントにしたいなぁ

なんて考えています。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret