*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

キティ 大きなポケット  

前回の続きですが

だるいのと、忙しいのとであんまり進んでいません

キティ リボン バイアス2 

全面の外側一面に大きなポケットを。

淵はリボンを作った物と同じバイアスでくるみ

リボンをちょっと斜めに縫い付けました。

ポケットの裏側は

キルティング キティ マグネットホック 

リネンです。

久しぶりにマグネットのホックを使ってみたのですが

位置を0.5mm間違えて下に付けちゃった

既に切れ込みを入れてしまった後に気付いたので

仕方なくそのまま続行。。

でも磁石の威力で手を離すと自然にピトッてくっ付いてくれるので

大きなポケットでもビローンて開かずにいい感じです

キティ リボン バッグ 側面 

その後、側面の生地と合体して時間切れ。。

明日からは内布と持ち手に取り掛かります。

でも、まだどんな感じにするか微妙に決めかねています。

内側にもポケットを付けようかなぁ・・とか

持ち手は共布にするか・・別の生地にするか・・とか

悩みながらなので

余計にはかどりません



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret