*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ダイソー 小物の整理に  

体調があまり良くないので

朝から寝てばかり。。

なのでハンドメイドも敢えてお休みしました。

と言う事で今日はダイソーで買った物のご紹介です。

まずは

セクションファイル A6 

セクションファイル A6サイズ

これ、中がスゴイの。

セクションファイル じゃばら 

うわぁーっていう位のじゃばら!

全部で13ポケットあります。

通帳が入る位の大きさかな。

小分けして収納するにはいい感じです。

でもちょっと気になったのが・・

両サイドのじゃばら部分が粉っぽいの

クリアファイルの様な素材のカスなのかなぁ。。

なので一箇所一箇所拭きました。

セクションファイル インデックス 

インデックスが挟める様になっていて

中に入っている物が把握出来るのはgoodですね

それから

プラ製 ペンケース スリム 

小さなペンケース  約17×5×2cm

形がシンプルなので小物入れにしようかなぁって。

これより大きなサイズの物は蓋が縦に開くタイプでした。

そしてもう一つ

書類収納ケース A5 

書類収納ケース

このタイプのケースは使い易いので幾つか持っているのですが

今回はA5版のミニサイズ 226×176×25mm

タックシールやインデックスシール等の収納に使う予定です。

書類収納ケース 蓋 

蓋を開けるピンクの部分に四角い溝があるの、分かるかな。

これは、誘ってる?

誘ってるよね・・貼って~って

ヨシヨシ

じゃあ貼ってあげましょう

ペタ

書類収納ケース フェリシテ 

あれ・・ちょっと柄が大きかったかな

ホントは先日買ったピンクのジョアンナにしようと思ったのですが

まだ水通ししていないので

ピンクつながりでフェリシテのハギレを使ったんだけど・・

まあでもかわいいからいいかな



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret