*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

キティ 星のポケット  

まだまだ続きです。

今回も完結ではありません

どうしようかと悩んでいた内ポケット

キティ 内ポケット 

やっぱり付けることにしました。

内布と同じ金の星柄

星 ポケット 

わーん

でもほぼ縫い終わった所で気付きました。。

口部分のバイアスを縫ったままの糸で

周りも縫っちゃた

今回は下の所は角を丸くしたので

生成りの糸でない分、カーブのガタガタが目立ってしまいました

星 ポケット Dカン 

ポケットの端っこには

付いていると何かと便利なDカンを一つ。

そして、内布を全部縫い合わせました。

カーブが多いので

いつも以上にしつけに時間が掛かります。

その上

キルティング 縫い代 

キルティングの縫い代のゴロつきが気になるので

全部割ってざっくりまつり縫い。

形を固定させるのに

中にクッションを突っ込んでいます

一層時間は掛かってしまうけれど

でも、手縫いは嫌いじゃないので

まったり、のんびりちくちくしました。

キティ 合体 

そうして内布を入れるとこんな感じ。

今回は、作りながら形や縫い方を決めていっているので

まぁホントにいつも以上にスローペースです。

持ち手はどうしようかなぁ・・とか

内布に返し口を開けずに全部縫っちゃった・・とか

一体私はどこに向かっているのかな?

無事に着地出来る?・・・かな



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret