*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ファイヤーキング ホワイトDハンドルマグ  

昨日はたくさんのポチパチ

それからコメントも!

ありがとうございました

皆さんに反応して頂ける事がとっても嬉しい私です

昨日のトートも含め、カウプレに向けて

他にも頑張って作り物をしていきたいと思います。

これからも応援を

そして気軽にコメント下さるととっても嬉しいです

・・と、言ったそばから

今日はハンドメイドでは無く

雑貨のご紹介です

先日チラっと登場させましたこちら

ファイヤーキング Dハンドルマグ 

ファイヤーキングのDハンドルマグです。

→のカテゴリに「ミルクガラス」とあるものの

そんなにたくさん持っているワケではないので

せっかく登場させるなら主役にしてあげないとね。

ミルクガラスは柄物も可愛くて大好きですが

こういうシンプルな白が、一番良さを堪能出来る気がします。

滑らかで、柔らかい印象がたまりません

でも・・白一色なので写真を撮るのが難しいです。

ピントも合わせづら~い

なので、昨日我が家にやって来た彼女に協力してもらいましょう。

ファイヤーキング Dハンドルマグ フチ子3 

知っていますか?彼女の事。

こっち向いて~

フチ子さん 

はい。

コップのフチ子さんです♪
(ナチュラルさん、やっとgetしましたよー)

名前の通り

コップのフチで色々なポーズをとってくれるシリーズなのですが

これ、さくらんぼが重たくてフチから中へダイブしちゃうョ。。

おかしいなぁ・・って言っていたら

「ここでいいんじゃない?」とムスコ

ファイヤーキング Dハンドル フチ子さん 

おぉ!

Dハンドルマグだけに、Dハンドルにフチ子さん

いいかも。niceムスコ!

でもね、やっぱり気になるのです。

だって、フチ子さんなのに

コップのフチに乗れないなんて・・

そこで調べてみて分かりました。

これが正しい乗せ方?・・らしいです。

フチ子さん バランス 

スゴイ・・絶妙なバランス。。

ちょっとの振動で落ちちゃうけれど

フチ子さん アルパカ2 

でもこれで、アルパカだって乗りこなしちゃう!

凄いよフチ子さん

はっ

イケナイ。。

Dマグが主役の筈だったのに

ついつい話題の中心がフチ子さんに

ファイヤーキング Dハンドルマグ 透け感 

それでね、ミルクガラスのいい所は

やっぱりこの透け感です。

柔らかく光を通すので

中に入れた物にいい感じに光が当たって綺麗に見えるので

小物を撮影したりするのにも持って来いですね。

このマグは普段ホットカルピスを飲む時に使っています。

グレープ味のカルピスだと

薄紫にマグが透けてとっても綺麗なんですよ

・・と言う事で

なんとかマグの話題で話を締めてみました



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミルクガラス

tb: --   cm: 2

コメント

フチ子さんの絶妙なバランスに悶絶ww
これ作った人すごいっ!私も欲しいww
(コメントもフチ子さん寄りですみませんw)
あわ~くて優しげな雰囲気のカップなのに、名前はファイヤーキングなんですね~Σ(゚Д゚ノ)
記事のタイトル見てなんだろ?って思っちゃった^^;
田舎ではこんなオシャレなものを目に出来ないので、目の保養になります~♪

URL | mizutama #MyJ0QW/M
2013/06/28 23:12 | edit

Re: mizutamaさん

そう、ホントにスゴイですよね~フチ子さん^^
パンツがちょっと見えちゃうのがお約束らしい所も
「まりもっこり」以来の衝撃でした(笑)
ちなみにガチャポンで200円でした。

↑のマグは1960年代にアメリカで作られた物です。
当時は耐熱性のガラスって珍しかったのかな。
熱に強い・・だからFire Kingらしいです。
でも流石に初めてファイヤーキングの食器をオーブンにかけた時は
割れたりしないかとヒヤヒヤしてしまいました。
見た目もやわらかな印象なのでとってもお気に入りのwareです( ´艸`)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/06/29 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret