*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

セリア アンティークワイヤーバスケット  

キッチンで使うクロス類の収納に

キッチンクロス 

こちらのワイヤーバスケットを使っているのですが

最近、手拭いを買い足す事が多くて

もうギュウギュウで、出し入れがしにくくなってしまいました。

そこで、キッチンクロスと手拭いを分けて収納する事に。

何かいいカゴはないかな・・とセリアに探しに行ったら

これ!っていうのを発見

セリア ワイヤーバスケット 

今まで使っていた物とテイストが似ていてgood!

お店には、このつや消しのアンティークタイプの他に

アイボリーと茶色のツルッとした感じの物がありました。

しかも、前のは雑貨屋さんでそこそこのお値段で買ったのに

105円だなんて・・嬉しいな

早速入れてみました。

バスケット キッチンクロス 

うん、ピッタリ

そしてもう一つのかごは

バスケット 手拭い 

キッチンクロスが無くなった分ゆとりが出来ました。

二つ並べて置いてみると

バスケット 設置 

どれだけクロス好きなの~っていう感じですが

好きなモノはとことん好きなので

ここは断捨離しませんョ!(断言)

手拭いは洗濯を繰り返してしているせいで

柄がどんどん薄くなってよれてきているモノもあるので

そろそろ入れ替えも必要かな。

そういえば先日、端っこが派手だと言っていた手拭い

手拭い 直し 

両サイドともスパッとカットして縫い直ししました。

この方が断然シンプルで好き

あ、でもガチャピンとムックがいるから

シンプルとは言えない・・かな。




クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 2

コメント

私もこれ使ってますよ~(≧▼≦)
持ち手付きの茶色とアイボリー合わせて5つ位(笑)
手芸材料とかハギレとか入れて使ってます♪
こんな可愛い物が売ってるなんて、セリアって本当に凄いですよね~。

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2013/06/30 18:39 | edit

Re:はる*はるさん

わぁ、5個も!
でも同じシリーズで揃えると統一感が出て
すっきり収納できるのでイイですよね^^

セリアに行くと、何かしらhitする物があるので
ついついかごに入れてしまいます(^_^;)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/07/01 12:56 | edit

コメントの投稿

Secret