*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ ジョアンナ×丸 祭り その2  

昨日カットした中から

ジョアンナ 矢印1  

今回は、こちらの3つを使って作りました。

リバティ ペーパーウェイト15  

さて問題です。

この中に間違いが一つ

どれでしょう?

上の画像と比べてみてね。

簡単ですね

正解はこちら

間違い探し 正解 

このマグネットの柄が違う・・でした。

なぜって?

それはガラスを載せて固定する時にズレてくっ着けてしまったから

慌てて中央にずらそうとしたら

一番下のマグネットだけズレちゃって

黒い部分が見えちゃったっていうオチで終了。。

と言う事で作り直ししました。

今回はマグネットもペーパーウェイトも

透明の接着剤を使って貼っているのですが

ムラが出来てしまって

結局3つとも納得のいかない残念な仕上がりになってしまいました。

ジョアンナ 失敗 

ペーパーウェイトに至っては

ムラだけでなく気泡も入りまくり

陶芸家だったら、カーーン!って割っている所ですね

まだまだ修行が足りないようです。

ペーパーウェイト ジョアンナ 透け感 

ペーパーウェイトは、この透け感も楽しみたいので

下地に何かを貼ったりする事もしないので

余計に私にとってはレベルの高過ぎる作業なのでした。

(日光に当てっ放しにしないように気を付けています)

最近は

本当に失敗の報告ばかりで

ネガティブマシーンの私としては

凹んでしまうばかりなのですが

でも、あんまりブログで負の空気を撒き散らしてばかりでも

しょうがないですね

ありがたい事に

カメラでは、そんな粗をいい感じに隠して撮る事も出来るので

画像上だけでも

この可愛さを堪能して頂けたらなぁって思っています。

ペーパーウェイト ジョアンナ 

ペーパーウェイトは

今回のジョアンナでもう no.15

色見本が一つずつ増えていく喜びもあります




クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 2

コメント

やっぱりこのシリーズは素敵ですね~(*´∀`*)
このキラキラ感が堪りません♪

ペーパーウェイトは気泡入らない様に貼るの難しいですよね。
私も以前真似っこさせて貰った時に貼るの大変でした。

夏場は特にこのシリーズがお部屋にあると涼しげでいいでしょうね~(≧▼≦)
日光に当ててるとダメなんだろうけど、窓辺に置いてキラキラしたら綺麗だろうな~♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2013/07/04 17:30 | edit

Re: はる*はるさん

そう・・自分でも思うのですが
貼るのは何だかどんどん下手になって来ているような・・(^_^;)
でもこのぷっくりした感じがたまらなくかわいくて
ついつい眺めてしまっています(^-^)

光を通すと一層雰囲気がいいのですが
やっぱりちょっと危険なので
放置しないように気を付けています^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/07/05 11:37 | edit

コメントの投稿

Secret