*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

帆布 ブルーのしじみ巾着(M)  

完成しました。

帆布 しじみ 

今回はシンプル・ナチュラルな物を

と言う(自分の中での)テーマだったので

まずまず、そんな感じに出来たかなって思っています。

帆布と革って相性がイイですよね。

帆布 しじみ タグ 

ただ、キレイに丸く縫い付ける自信が無かったので

カシメで留めてみました。

タグをカシメで留めるのって初めてだったのですが

これはこれでラフな感じがしてかわいいな

帆布の色はこの画像が一番実物に近いです。

このくすんだブルー

とっても気に入っています。

中は

帆布 しじみ 中 

C&Sリネンなでしこ

外はナチュラルだけど中は女の子らしく・・ね。

紐通し部分のリネンは

仕様書通りにしたら高さが割とあって

そのまま紐を通して絞ったらキレイに絞れませんでした。

柔らかめとはいえ表地が厚手の生地だからかな。

なので中央をミシン目で区切って

下部分を紐通しに。

ぎゅーってすると

帆布 しじみ 絞り 

こんな感じ

くしゃくしゃっとなったこの状態、嫌いじゃないです

帆布も薄手の生地の様には滑らかに絞られてはくれないのですが

何だかそのごっつい感じがかわいいっていう

なので「ゴツかわいい」と命名します。

帆布 しじみ 開 

開いた状態も何気に好き♪

帆布に所々ネップの様なモノがみられますが

それも味・・・って思ってくれるかな

帆布 しじみ2 

こちらも、日にちはまだ未定のカウプレにする予定です。

巾着一個ではさみしいので

なにかおソロで小物を作ろうかなぁ

なんて考えています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 4

コメント

私もこのゴツ可愛さ 大好きです。
男女年齢問わず使えるデザインで素敵だわ~( *´艸`*)
オソロで何が出来るのか楽しみにしてま~す♪

URL | mizutama #MyJ0QW/M
2013/07/17 10:31 | edit

Re: mizutamaさん

リバティやキャラ物もかわいくて大好きなのですが
時々無性にナチュラルな雰囲気のモノが作りたくなるのです^^

お気に入りの生地(帆布)だったので
なんとか失敗作にならなくて良かった♪

おソロは何にしようか考え中です(*^_^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/07/17 17:14 | edit

可愛い~☆

このくすんだブルー、すっごく好きです!!
ほんと、ツボです^^
帆布で巾着って作ったことないんですけど、意外とキュッと締まるんですね!
口布のひらひらした感じも可愛くて好きです~^^*
それにタグのつけ方が可愛すぎる~!!!
内布のなでしこも好きだし、好きな要素が満載で、笑。
今からカウプレが楽しみでなりません!!==3

URL | nao* #8kSX63fM
2013/07/18 08:47 | edit

Re: nao*さん

わぁ~(´∀`*)
そんなに「好き」って言って貰って
自分が言われたみたい(笑)照れちゃいました(*´д`*)

このブルー、ホントに味のある色なんですよ~
亀より遅いペースですが
カウプレに向けて頑張りま~す^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/07/18 17:22 | edit

コメントの投稿

Secret