*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ブルー帆布のポケティケース  

形を決めるのに

3日も悩み

完成しました。

ブルー 帆布 ポケティケース1 

ははは。これで3日も悩む?っていう感じですが

ポケットティッシュケースです。

前回のしじみ巾着とのおソロ感を出したかったので

カシメ・革をどこかに使いたくて・・

柔らかめの帆布とは言え

布の重なり部分か結構な厚さになるので

ポケティケース 裏 

裏のココら辺りがモコっとしています。

これ以上もこもこにさせたくなかったので

中の縫い代はバイアス等で包まず

ジグザグ縫いで始末しました。

丁寧に作ったつもりですが

ブルー 帆布 ポケティケース 

こう・・使い込んだ様なヨレっと感が

これも「ゴツかわいい」って思ってくれる?

個人的には素朴で気に入っています

ポケットティッシュ1個しか入りませんョ。

ブルー 帆布 ポケティケース フリンジ 

革はちょこっとだけ

カシメと一緒に留めました。

切り込みを入れてフリンジ風

帆布 ブルー おまけ 

巾着とオソロの小物を

と言う事で作りましたが

おソロって言うより

おまけって言う方が近いような・・・。

それでもいいかな?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret