*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ル・クルーゼ ピンクエッセンス  

買っちゃった

ルク ピンク2 

アウトレットで見付けて  

このピンクが可愛くて

ル・クルーゼは

ココットロンドが憧れで

いつか欲しいなって思っているのですが

なかなか勇気の要るお値段なので

つい、手の出しやすそうなストーンウエアの方に目が行ってしまいました

定番っぽいカラーの中に

ちょっと違った印象のこちらのカラー

見た瞬間「うわっ、かわいっ」て飛び付いちゃった

ルク ボウル 白 

外側は柔らかい印象の白に、ラインとルクのロゴ

何てかわいい組み合わせ!

色もそうですが

ボウルに目のない私

『これは買いだよね・・買っても絶対後悔しないよね』

食器類はたくさんあるので

買い足す時は結構真剣に自分に問いかけています

置き場所に困っても、それでも後悔しない位欲しいのか・・

ボウルを両手に抱えたまま

固まった様に佇む私に

店員さんの魔の一声

ルク ピンク 

「それ、限定カラーなんですよ~

入荷してもすぐ出て行ってしまうんです」

そうだよね、だってこの色かわいいもん。。

アウトレット店だから

きっと普通のお店にはもう置いてなさそうだし

後で来てももう巡り会えないかも

それでもその後5分位は悩んだかも
(店員さんも諦めレジへ戻る)

そんな一大決心をしてお迎えしました。ははは。

お値段も30%offだったしね♪

ルク ピンク 表裏 

帰って来て調べてみたら

この色はピンクエッセンスと言うのだそう。

2012年の春のモノらしいです。

もちろん後悔していませんよ~

やっぱりかわいいなぁ

何に使う?

店員さんの言われた様に

サラダや煮物・・もいいかな。

直径20cmもあるけれど

ドーンとかぼちゃプリンとか作るの・・どうだろう?

美味しそう じゅるじゅる






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 6

コメント

久しぶりのコメントです^^
でも、いつも拝見しています。

実は私も先週、ルクルーゼのお皿をゲットした所なんです。
イッタラの26センチプレートが4枚欲しくてアウトレット店へ。
カラーを散々悩み、一枚ずつにしたら*の主人の一言に、それいい~と4色ゲットv-238
子供たちからも好評で誰がどの色と決めず気分で^^
ワンプレーとにもなるけど、大皿にもなるので本当に重宝しています。
で、その日にルクルーゼ店にも寄ったら、出会ってしまったんです。
本当は、イッタラで欲しかったイエローのお皿。
17センチは海外サイズなんですよ・・・の店員さんの一言に決めました。
ケーキ皿として4枚v-274

この所、たてつづけにお皿が割れた事もあり食器戸棚とも相談しお迎えしました。

同じ様なことがあったので嬉しくてコメントしました。

リバティの子とも沢山お話したいです。
最近は、c&sさんで少し前に出したファーガスの小さな柄でブラウスを作ろうと思ってますv-237

URL | hiro #-
2013/07/30 20:51 | edit

こんばんは~

イベントの準備であたふたしていて・・

素敵な企画。。終了していました、残念~
キティバッグ。。娘が見たら卒倒しそう^^

残念賞のフレーム。。全然残念賞じゃないですよ。。
まだ製作していなかったので、
真似っこして頑張ります^^

ル・クルーゼ・・私も北海道内のアウトレットモールで
手にとっては置き。。を繰り返しています^-^;

でも色もビビッときたら買いですよね~
よく行くアウトレットは、在庫のある色が・・~?が多くて、
安いんだけど・・なかなかレジまで持ってく決心つかないんですよね。。

URL | ym*mama #-
2013/07/30 21:33 | edit

Re: hiroさん

わ^^コメント、それからいつもご訪問ありがとうございます♪

hiroさんは計8枚お皿を買われたんですね! いいなぁ~

イッタラは私、一枚も持っていないんです。
先日雑貨屋さんで見たOrigoのエッグカップが
ちっちゃくて可愛くてすごーく悩んだのですが(^_^;)

26cmのプレート、イイですね。
スープカップ等乗せてワンディッシュプレート・・とかお洒落そう!
色で言うとセラドングリーンがとっても気になっています。
4色買うっていうのはいいアイデアですね^^

ルクルーゼはぽってりした形・重さがまたイイですよね。
食器棚と相談(*^_^*) 
ふふふ、買う時はまさにそんな感じですよね。

リバティでブラウス(´∀`*)
上品で可愛らしいものが出来そうですね~
タナローンはさらっと軽いので
着心地も良さそう^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/07/30 23:23 | edit

Re: ym*mamaさん

こんばんは^^

イベントお疲れ様でした~
イロイロシリーズの記事!
毎回ワクワクして見てました!!
あの素敵作品が大集合している所、見てみたかったです。

カウプレは締め切ってしまいました~(^_^;)
女の子はキティちゃん大好きですよね。
タンスから掘り出して来たサンリオのキルティングもあと少し。
今度は何を作ろうかなぁって考えています^^

ルクルーゼ
アウトレットはその時によって
置いてある物も色々なので
もう今回は出会いだと思って決めました。

あんまりにも悩んでいたので
お店の人にも「やっと決心がついたのね」
って思われたんだろうなぁ(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/07/30 23:40 | edit

ホント、重さとぽってり感サイコーです^^

日頃は、ザ・主婦と言う感じにチマチマとお金を使っていますが(笑)
ある日突然、思い切り使いたくなるんですよね。。。
その日のことでした、お皿に出会ったのは^^-

内側がピンクで外側が白って、テンション上がりますね~
悩んでお迎えしたからこそ、その想いも一緒に宝物です、店員さんの様子も^^

それにしても一通目の私のコメント、慌てていたにしても酷く混乱した文字が多くすみません。。。
いつも共感できるお話ばかりで楽しいです
嬉しいことも失敗事も、そして疲れている時も・・

またお付き合いくださいね。

URL | hiro #-
2013/07/31 09:48 | edit

Re: hiroさん

そう! 私も日頃は「こっちの方が10円も安い!」
・・とか言ってお買い物しています^^
でも食器は割れない限り長く使う物なので
間に合わせで買っちゃうと後で後悔したりするんですよね~
ちょっとお値段の張るものでも大事にするって思えたら
それはそれでアリかなぁと自分に言い訳して買っています(^_^;)
逆に、気に入った物は百均のモノでも超大事♪という事もあります。

ふふ。文字は私も変換ミスに気付かない事がよくあるので
大丈夫ですよ~
それより何よりこうやってお話出来る事が嬉しくて楽しいのです^^
これからも宜しくお願いしますね(*^_^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/07/31 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret