*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ソレイアードとセリアの口金  

お知らせ

本日、お昼頃にカウプレの荷物を発送しました。
到着まであと少しお待ち下さいね。

mizutamaさんへは、昨日のコメント欄にも書きましたが
後日、頃合いを見て発送しますので、もう暫くお待ち下さいね^^



       


先日30cmだけ買ったこちらの生地

ソレイアード 

夏真っ盛りだけど

涼しい秋が恋しくて

なんだか秋っぽい柄を選んでしまいました。

「エクス」と言う名前らしいです。

初・ソレイアードって思っていたのですが

お店のソレイアードのコーナーで

何やら見覚えのある生地発見!

以前母から、エプロン作って~と渡された生地が・・

小花 巾着 

いつもエプロンを頼まれる時は

2mで500円とかのカットクロスが多かったので

ソレイアードだなんて思わなかったよ~

でもちょっと品のある小花だったので

エプロンを作って余ったハギレで巾着を作り、使い切っていました。

エライ! 過去の私!

これで好みの柄じゃなかったら

この位のハギレだったら捨ててたかも

・・と言う事で

記念すべき初ソレイアードではなくなってしまったエクスですが

ころんとした形の巾着とかを作りたいなぁ・・

なんて 考えています。

でも相変わらずぐるぐると考えがまとまらず

なので暫く放っておかれる可能性大・・ですね。

それから今日はセリアでちょこっとお買い物

セリア 口金2 

四角くて小さな口金と

セリア 口金 

何て言うんだっけ

開ける所のぽっちがちょっと斜めに付いている口金を買いました。

最近のこの暑さで

集中力の要るがま口はとても作る気にはなれませんが

涼しくなったらチャレンジしてみようかな。。





にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 6

コメント

おはようございます^^
こんなシックな色合いのソレイアードってあるんですね!
それと花柄なのも。
私に中ではソレイアードと言えば、パキッときた色合いのモノ。。。というイメージでした。
なので、自分で買うってコトはなかったのですが、こんな感じのならいいな~♪って思いました。(またツボ一緒?^^)

セリアのがま口、私も持ってます~。作ったことないけど・・・^^;
がま口自体作ったことないので、100円なら・・と買ったところまではよかったんですが・・。
Rin**rinさん!!ぜひ作ってUPしてくださ~い!!
そしたら私、作りたくなるかも。。。!?(笑)

URL | nao* #8kSX63fM
2013/08/02 08:42 | edit

Re: nao*さん

そう、なんだかソレイアードっぽくない感じの柄ですよね。
他の柄のイメージが強いからそう思うのかなぁ・・

がま口ってかわいいから口金を見るとつい欲しくなっちゃうのですが
いざ作ろう・・ってなると大変だからまた今度って思ってしまうのです(;一_一)
涼しくなってから・・・
そうだなー、年を越す前には(笑)作りたいです。
どうだろう。。
nao*さん!先に作って~
そしてパワーを下さ~い!!

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/08/02 18:04 | edit

今朝届きました~(*^o^*)
かわいすぎて私にはもったいないぐらいでした!
ありがとうございました!!

ソレイアード私まだ買ったことないです!!
なかなかもったいなくって買えませんが、素敵ですよねー。
どんなのになるか楽しみです(*^o^*)

URL | ちょび #-
2013/08/03 10:47 | edit

こんにちは♪先程、カウプレのお品が到着しました♡
もう~~何て言えばいいのか……
ずっと画面で見てきた素敵アイテムが手元にあると思うと何だか落ち着かなくて(笑)
とにかく嬉しくて可愛くてやっぱりすごいなーって…たくさんの可愛い作品達、ずっと大切にしていきます╰(*´︶`*)╯
本当に本当にありがとうございました♪
これからもブログを楽しみにしてますねっ(^^)

URL | カナ #-
2013/08/03 12:27 | edit

Re: ちょびさん

ご連絡ありがとうございます♪
無事に届いて安心しました。

ちょっと微妙な出来のものもありますが
ジョアンナのかわいさに免じて大目に見て下さいね^^

ソレイアードはリバティと比べるとまだ手が出しやすいお値段ですが
それでもやっぱり30cmしか買えませんでした(笑)
かわいい柄なのでころんとした巾着が作りたいのですが
これだーっていう完成図が一向に浮かんで来ません。ははは。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/08/03 15:34 | edit

Re: カナさん

ご連絡ありがとうございます♪
無事に届いた様で安心しました^^

お送りした物はホントにささやかな物ばかりなのでごめんなさいなのですが
そんなに喜んで頂けて私も嬉しいです~(*^_^*)

これからもよろしくお願いしますね!

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/08/03 15:39 | edit

コメントの投稿

Secret