*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ダイソー チャック付き整理袋  

旅行に行く前に買ったこちら

ダイソー チャック袋 

ダイソーではこのチャック付きの整理袋が

種類もサイズも豊富で、とっても充実している様に思います。

今回買ったのはその中でも小さいサイズ

キティの柄に、裏の水色のドットが透けてかわいい~

ダイソー チャック袋 ドット 

ドットは2箇所だけハートなの!

こう言う細かい遊び心って大好きです。

7×5cmのプチサイズのこちらは

ちまちましたモノを入れておくのにピッタリ

それと

今回の旅行では

チャック袋 トリートメント 

こんな感じで

1回分のトリートメントを入れて幾つか持っていきました。
(念のため幾つかまとめた物を一回り大きなチャック袋に入れました)

旅先でも備え付けのシャンプーやリンスはあるけれど

トリートメントってなかなか置いていないし

私はごわごわの髪質なのでリンスだけでは軋むし・・

以前はボトルで持って行っていたのですが

こうして小分けして使い捨てしてしまう方が

断然楽ですね~。軽いし

それから今日はもう一つご紹介

こちらはダイソーではなく

ペットボトルに付いていたおまけ

リラックマ 靴下? 

赤ちゃんの靴下みたいでしょう?

これ、ボトルカバーなのです

汗かき防止のボトルカバーは

自分で作ったモノを使っているのですが

この可愛さにはノックダウンでした

ぴったりフィットする感じがまたイイのです。

「おまけ」にしては

なかなかのクオリティかも





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret