*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ Emilyの眼鏡ケース  

今日ダイソーに行った時に

何となく目に付いたこちら

ダイソー 眼鏡ケース 

和柄の眼鏡ケース

結構しっかりした感じなのに

105円で買えちゃうなんて、やっぱり凄い。。

もちろん

このまま使いたくて買ったのではなく

いつもの如く

分解しちゃってごめんなさーい系のヤツです

きっと、上手く出来たとしても

眼鏡ケースはそんなに幾つもいらないので

いきなりEmilyを使う・・っていうチャレンジャーな今日の私

真剣に集中していたので

細かく経過の写真を撮るのも忘れて

途中、慌てて撮った一枚です

眼鏡ケース 途中経過 

結構無残な姿ですね。。

和柄を引き剥がしてそれで型を取り、内側も取り外して

以前ダイソーで買った強力両面テープを貼って

生地を貼り付けていきました。

そうして何とか完成

エミリー 眼鏡ケース  

今回は思い立っていきなり始めた割には

それなりに仕上がった気がします

大好きなEmily

でもこのカラーは何となく使いにくくて

今まであまり手を付けていなかったので

今回思い切ってドーンと使ってみました。

裏側は

エミリー 眼鏡ケース 裏 

ピンク多めの優しい印象です。

エミリー 眼鏡ケース 金具 

蝶番って言うのかな・・この金具の所は

元の生地を挟み込む様にして留めてあったので

さすがに金具を外す事は出来なくて

前の生地が挟まったままカットしました。
(残った生地がちょっぴり見えちゃってますね)

なのでこの部分は糊代を折る?みたいな感じにして

表側に貼り付けています。

エミリー 眼鏡ケース 横 

カーブには苦戦

ちょっとシワも寄っちゃったけれど

自分用なのでOK

でも生地をバイアスにカットしているお陰で

結構伸びてくれました。

節約重視で端っこからカットしたけれど

エミリー 眼鏡ケース 柄 

それなりにイイ感じの柄の配置になっていてgood

メガネを入れてみたら

エミリー 眼鏡ケース 中 

ギリ・・でした。割と小さめの造りっぽいです。

入って良かった

入らなかったらチャンチャンですよね。。

このケースにはに入っているメガネではなく

予備のメガネを入れて持ち歩く予定です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 6

コメント

コレ欲しいっ!!

って思うくらい可愛いです~♪
Emily好きには見逃せません!!笑
でも、もとの生地を剥がして・・って結構大変そうな作業ですね。。。
内側も新しく生地を貼ったんですか?
ぶっつけ本番でもいつも通り完成度が高くてすごいです☆
やっぱりいつでも丁寧に作られてるんですね!!
メガネ買うとくれるケースも、なんかパッとしないケースばっかりだったり
私のは耳に掛けるところ(何て言うの?)のカーブがきつくて、こういうスリムケースには入らないのです、苦笑。
だから、ケースもやたら大きくて。。。家で使うだけでも不満です、笑。
こんなお洒落なケースなら持ち歩きたくなります~^^
Emilyってほんとに色付けが違うだけでかなりイメージ変わりますよね。
これはパキッとした雰囲気だけど、裏側のピンク多めのところ、好きで~す^^

URL | nao* #8kSX63fM
2013/08/21 16:48 | edit

Re: nao*さん

かわいいですか? ありがとう^^
このEmilyは買ってはみたものの、ちょっと濃い目の色合いだったので
なかなか使う気にならず(笑)・・だったので
今回失敗覚悟で思い切って使ってみました。
私も裏側の方が好きかも~
構造的にどちらを表にしても問題無さそうです。

内側は元からの物を使っています。
薄いプラスチックにベロアっぽい素材が付いている感じ
実はちょっと乱暴に剥がしてしまって
2箇所穴(切り込み)が開いちゃっているのをメガネ拭きで隠しています(^_^;)
 
予備のメガネは今まで眼鏡屋さんのごっついケースに入れていたので
コンパクトになって良かったです♪

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/08/21 21:13 | edit

こんばんは、Rin**rinさん

すごく良いです!!私もほしい~!!

私は先日、100円ショップで i phone ケース買って、リバティを張りケースの着せ替えしてますよ♪
やっぱり楽しいですよね~~
 

URL | ttot #-
2013/08/21 22:37 | edit

Re: ttotさん

ありがとうございます(´∀`*)
今回は失敗しちゃうかなぁって恐る恐る貼っていきましたが
なんとかかわいく仕上がってくれたので嬉しかったです。
 
i phoneケースにリバティ 憧れです^^
私はまだガラケーなので、いつか出来たらいいなぁ。。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/08/22 10:34 | edit

お久しぶりです。
だいぶ以前にコメした、nikoおばです。
上手にリメイク出来て、感動です。
メガネ屋さんで、もらったケースをばらした事あったんですが
もうグチャグチャになってしまいました。
ずっと、ブログ拝見してますが
Rin**rinさん、スゴいです。
これからも楽しみにしてます。

URL | nikoおば #-
2013/08/22 20:40 | edit

Re:nikoおばさん

わぁ、お久しぶりです^^
コメント、そしていつもご訪問ありがとうございます♪
ちょこちょこシワは寄ってしまいましたが
私にしては(笑)ちゃんと出来たーって満足しています(*^_^*)

内側は接着剤が結構しっかりくっ付いていたので
剥がすのに苦戦しましたが
外側の和柄は比較的簡単に剥がす事が出来ました。
和柄の下には薄ーくスポンジが全体的に貼り付けてあって
それをそのまま利用したので
持つと少しふっくらした感じが気に入っています♪

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/08/22 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret