*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

久しぶりの石鹸デコパージュ  

昨日ご紹介した生地を貼ってみました。

まずはジョージ

前回デコパージュした時もジョージを貼りましたが

今回は香りのいい石鹸で♪

デコパ石鹸 ジョージ2 

この厚手の生地

やっぱり貼りやすいです。

と言っても何だか縁が波波になってしまいました

画像では見えませんが

縁からはみ出たケマージュもうねっています

もうちょっと気を遣って塗れば良かったな。。

そして、もう一つ

水色に白のドット

これに昨日のレースを組み合わせてみました。

デコパ石鹸 レース 

レースか中央からズレているのはスルーして~

ケマージュ→生地→ケマージュ→レース→ケマージュ

っていう感じで貼ってみたのですが

途中、もう完璧失敗かなぁって思いました。

デコパ レース 白 

照明の下で撮ったのですこし暗いですが

ケマージュを塗ったらレースが埋もれちゃって・・

こちらはこれでも随分見えて来た状態。

レースの繊細な感じは塗りつぶされちゃって

ダメだったかなーってちょっと投げやりに

でも乾いたら

デコパ レース 白 透け 

なんとか見れる位にまで透けてくれました。

生地をバイアスにカットしているので

ドットが真っ直ぐっぽくなっちゃったのが残念!

無地の方が良かったな。

デコパ石鹸 2個 

でも久しぶりのデコパージュ

楽しかった

この石鹸は刻印が無いし

大きさも手頃(小ぶり)で香りも良し

しかも3個で99円

まるでデコパのための石鹸のよう

どこに飾ろうかなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 4

コメント

可愛い~

こんにちは。
ジョージのデコパージュ可愛いですね!ジョージ好きにはたまらないです。
デコパージュは、やった事が無いのですが、Rin**rinさんは布を貼るのが上手ですよね!器用でうらやましいです。
これからも作品、楽しみにしてまーす。

URL | mi-na #Rd0xmKWw
2013/08/26 14:58 | edit

Re:mi-naさん

こんにちは^^
ジョージの生地はキャラ物の生地にありがちな
やや厚手の生地なのですが
しっかり感がある分とっても貼りやすいんですよ~
貼るの、下手っぴなのですが
それなりに見える?位お手軽なので石鹸デコパ、オススメです(*^。^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/08/26 15:36 | edit

素敵☆素敵~。
ぜんぜんタイプの違うふたつで悩むけど
レースのが新鮮で好きかも~。
普段はピンク派だけど
これに関しては水色にノックアウトです。

URL | みちみち #-
2013/08/26 17:14 | edit

Re: みちみちさん

ありがとう(´∀`*)
最近みちみちさんのブログでバラを見ていたので
バラのレースが気になったのかも^^

それ程綺麗な仕上がりにはならなかったのですが
レースを重ねたりするのもアリかなぁって思いました。
久しぶりのデコパージュ、楽しかったです♪

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/08/26 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret