*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

薬のボトルに  

ここ数ヶ月

だらだらと体調不良が続いているのですが

冷静に考えてみると

どうも多分

きっと、おそらく・・

いよいよ「プレ更年期」に突入なのではないか・・と

「プレ」っていう所、強調ね!!

この文字に当てはめてしまうと

調子の悪さも納得出来る事も多いので。。

と言う事で

少しでも楽になれる事を期待して

数日前からお薬を飲み始めましたよ。

有名なアレ(市販薬)を・・

薬ボトル 

1日3回、毎日飲む物なので

飲み忘れの無い様に出しっ放しのため

少しでもかわいく・・と

いつもの感じでリバティを貼ってみました。

このお薬は5年位前にも一度お世話になった事があって

とても良かったので

今回はまとめて4本分お買い上げ(送料を浮かすため)

薬ボトル 蓋 

蓋も錠剤(糖衣)もピンクなので

かわいいパステルピンクのEmilyを

身体の不調もしんどいですが

今はそれ以上にイライラが半端無く辛いです。

元々短気なのでいつもイライラしているけれど

それはそれなりにムカつく火種がちゃんとあるのに

最近のイライラは火種も無いのに強烈なの

正直、フラットな自分を保つ事にいっぱいいっぱいな時もあります。

そんなだから、今の私は火気厳禁

小さな火の粉でも投げたら爆発しちゃうよ状態

それじゃあね・・

あんまりにもハタ迷惑だからね。。

適度に気分転換をしながら

今の自分と付き合っていこうと思っています。 

薬ボトル3  

このアングルがお気に入り

あれ・・お昼飲んだっけ?って忘れちゃう事が無い様に

一日分をここからピルケースに移しているのですが

そのケースがかわいくないので

これ!っていうのを探し中です。

先日「ホンマでっかTV」で言っていたの

お薬って人がいる前で飲むと効きが良いのだそう。

こそこそとひっそり飲むのは良くないんだって。

確かに

ココロとカラダは繋がっているものね。

何してくれるワケでもなくても

自分の不調を知ってくれている人がいるって

安心出来る所ってあるし。

と言う事で

ブログで公言している私

今日は暗~い内容でごめんなさーい。。

でもそれなりに楽しく毎日を過ごしていますョ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 4

コメント

薬のケースとっても可愛いです。

自分の体を知るって、とても大切ですね。
人によって、どんな症状が出るかわからないみたいから、もしかしたら・・・と早めに対策をたてて、お見事*です^^
汗・涙はよく聞く話ですよね。
私もそろそろだと気に留めてます。
同じく常日頃から短期で、イライラする性格なんです。
ちなみに圧力鍋も気になって調べては見送り・・の繰り返し。
共通点が沢山あってホント嬉しいです。

人の前で薬飲むv-237
なるほど^^
恥ずかしい事じゃないし、症状などの悩みを分かち合うって良い事ですよね。

URL | hiro #-
2013/08/30 17:34 | edit

あの薬ですね~。
私はPMSで似たような体調不良がつづき、その薬のホワイトバージョンを飲み、今は低用量ピル飲んでます。
地味な体調不良&イライラってまわりになかなか分かってもらえず、ちょっと辛いですよね。。。
今は薬のおかげでかなり調子良いです!
市販薬で効果が微妙なら、婦人科に行くのもおススメですよ~
ブログいつも見させていただいてます。
マイペースに更新してくださいね♪

URL | あっこ #-
2013/08/30 22:30 | edit

Re: hiroさん

コメントありがとうございます^^

更年期・・って言う言葉は出来れば否定したい・避けて通りたい言葉ですよね(笑)
でもそろそろ行く先に形が見えて来るおトシ頃になったようです。

短気+ネガティブの私としては
どっぷり浸かってしまう前に
這い上がって来られるように頑丈な梯子を掛けておく時期
・・とでもとらえて上手い事乗り切ってやるわ!位の勢いで臨もうかと。。(^^;


hiroさんとはインテリアやキッチン用品
手作りから日常の諸々等、感覚が似ている?所が多いみたい。
こうして色々お話出来る事がとっても嬉しいです♪
ありがとう^^

これからもお付き合い下さいね(*´∀`*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/08/30 22:54 | edit

Re: あっこさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

PMS・・辛いですね。。
症状も程度も人それぞれだし
特に症状の無い方や男性には想像しにくい感覚かもしれませんね。
でも理解してもらえないのはやっぱりツライですもんね。

お薬、そうです。ホワイトバージョンは糖衣も白いのかな(笑)
私は専業主婦なので、体調の悪い時こそ検診に行くいいきっかけだわ・・と
3年ぶり位に婦人科検診も受けて来ましたよ^^

暫くはこのお薬で様子を見てみようと思っています。

それから、ご訪問、いつもありがとうございます。
ブログは最近の私にとってホントに大切な場所。
普段口下手な私ですが、語りたい事がいっぱい(笑)
これからも宜しくお願いしますね^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/08/30 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret