*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

セリア 木製ウォールラック フック付き  

今日セリアで

いいモノを見付けました。

セリア ウォールラック 

前からお店にあるのは知っていたのですが

使いたい所にちょうど良さそう! と気付いたのが今日

と言う事で「いいモノ」に格上げ

その場所がここ

ガス探知機 

キッチンコンロ前の床
(壁の油ハネはスルーしてね。。)

ガスの探知機が置きっ放しなのです

床から20cm以下位に設置した方がいいと言う事で

でも直接壁に貼り付けるのもイヤだったので

暫くこのままに

でも邪魔なの。。

いちいちどかして掃除機をかけるのも面倒で・・

そこで今回買って来たラックの出番です

セリア ウォールラック 探知機 

大きさ(小ささ)もちょうどいいです。

設置した感じも想像通り

そしてやっぱりピッタリだったーって

嬉しくなったのが

ウォールラック コード 

この下に付いているフック!

余ったコードがいい感じに引っ掛かるのです♪

探知機自体はそう重い物でもないので

プッシュピン 

こちらもセリアで買って来た

アンティーク調のプッシュピンを留めただけで設置出来ました。

セリア ウォールラック 上 

上から見るとコードも目立たなくなったし

思い通りに事が運んで

何だかいい気分




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 8

コメント

わー!!!!
びっくり!私も昨日これ買ったんですう♪
奇遇です!
でもさすがに使い方が天才的!
私はオーソドックスに玄関に自転車の鍵をひっかけ、上ににちょこっとおはなを…。(汗)
発想、参考になります。

URL | あっこ #n08XGfOg
2013/09/02 20:46 | edit

Re: あっこさん

わ!偶然ですね~^^

自転車の鍵にお花♪
それこそ正しい(かわいい)使い方ですよ~
大きさも小ぶりなので主張し過ぎなくていいですよね。

今回家では、あまりにも実用的な使い方だったので
探知機の横に飾りでも・・とちょこっと思ったのですが
足元であまり目に付かないし
誰にも見られず埃をかぶってしまいそうだったので
止めました(笑)


URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/09/02 21:57 | edit

わ~こんな使い方があるんですね~。
凄い着眼点!
それにしても低い位置の方がいいから床に直置き(笑)
そんなRin**rinさんが私は好きです(*´∇`)♪

でも凄くスッキリ収まって良かったですね~\(^o^)/

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2013/09/02 22:19 | edit

Re: はる*はるさん

ふふふ(^.^)

私、頭の中で考える事は思いっきりA型ーっていう感じなのですが
実際の部分では結構ずぼら&面倒臭がりなので(笑)
いつも一人ジレンマに陥っています(^_^;)

今回もずっと気になっていた所だったので
スッキリ片付いて良かった~^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/09/02 22:39 | edit

おー!さすがですね!o(^_^)o
ほんとにいい感じに収まってます〜♪
私もセリアのこのシリーズ好きで幾つか使ってます♡が、なんのひねりもなく使ってます^_^;

小さな子どもがいるので、今電源コード(それこそ下に直おきになってるんです^_^;)を隠す方法を考えてます(>_<)

URL | pinpol* #-
2013/09/03 10:14 | edit

Re: pinpol*さん

この木製のインテリアシリーズは
色々な形があってイイですよね~

まさかあんな床付近に使うとは自分でも思っていませんでしたが
実際付けてみるとナチュラルなので
浮いた感じもせず馴染んでくれたので嬉しかったです^^

子供が小さい頃は家も気を遣っていました。
引越し前でとても狭い部屋(家具だらけ)に住んでいたので
あちこち通せんぼの柵だらけ~
危険物と言うより子供をガードしていた様な・・(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/09/03 17:48 | edit

こんにちは。
プロパンガスは低い位置が良いらしく、都市ガスは高い位置が良いそうですよ。

URL | さよ #9fn0MV6o
2014/05/07 13:29 | edit

Re: さよさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^

そうなんですね。確かにうちはプロパンなので
下に設置するように・・って言われたんですね。
前に住んでいた所(団地)は高い位置に設置だったのですが
料理酒等の湯気にも反応してピーピー鳴るので
ただ厄介なだけの存在だった様な・・(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/05/07 17:33 | edit

コメントの投稿

Secret