*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

小さな缶の小物入れ その2  

晴れたー

久しぶり。

調子に乗って写真をいっぱい撮ったので

今日は画像多めでお届けしまーす

それでは昨日の続きから・・

ビニコを貼った後に

海苔缶 タグ 

タグ×革でおめかし

この組み合わせ、雰囲気が良いので気に入っています。

それから今回は蓋にも遊びを一つ

海苔缶 蓋 

革繋がりで、ボタンを縫い付けてみました。

別に・・ここをつまんで開閉するワケではないけれど

蓋の真ん中にポチってなっている所があったので

かわいく隠したつもり。。

そうして完成しました。

海苔 缶 小物入れ 完成 

大きさは 直径約6.5cm×高さ9cm

この中に入れるのは

海苔缶 中 

綿棒と爪楊枝

カットした厚手のPPボードの縁に

マリンのマステを貼って仕切りにしています。

爪楊枝はむき出しのモノだと高さが無い分取りづらくなってしまうので

袋入りのタイプを入れたらピッタリでした♪

さて

これをどこで使うのか・・

外見から、もしかしたら・・って気付いてくれる方、いるかな。。

実は

以前作ったこちらとおソロなんです。

海苔缶 おソロ 

と言う事で

使うのはトイレ!

綿棒と爪楊枝・・何に使うの?

男子のいるご家庭あるあるかな。。

便座や蓋の付け根(?)部分が汚れるの

スプレー×ペーパーではキレイに拭き取れません

っていうか、私は男の人並みに手が大きいので

あの隙間に手をいれるの、キツイんです

きぃーーーっ!

本当は

「小だって座ってしろーー じゃなかったら自分で拭けーー

って叫びたい

と言っても無理なので、この2つを使って掃除します。

トイレはナチュラルカラーにブルー系のストライプがテーマなので

海苔 小物入れ 蓋 

ボタンの赤い糸が差し色になるかな?

この位の小ぶりな缶ってよくあるけれど

今回のお気に入りポイントは

柔らかい蓋が付いている事

そして

海苔缶 金色 

その蓋の色が

底の縁と同じく金色で感じが良かった事・・かな。

海苔缶 設置 

小さいので

棚の目に付く所に置いておいてもうるさくないし

かわいいので満足です

ちなみに・・後ろのプラダンで目隠ししているピンクの物は

私のトイレの愛読書(漫画) 『ハッピー』←感動するのでオススメ

こんな感じで

トイレのお掃除グッズも充実して来ましたが

まるでキレイ好きの人みたいね。

本当はぐうたらなので

サボりがちなトイレ掃除のテンションを

どうにかしてしたい

私なのでした。ははは。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 2

コメント

可愛いっ♪

空き缶リメイク、とっても可愛いです~♪
まさか、そこにお掃除グッズが入っているなんて!
しまいこんじゃうと使う度に面倒だし、こんな可愛い入れ物なら飾っておけていいですね☆
ホント、私もトイレ掃除のテンションどうにかして上げたいです・・^^;
ウチは最初が肝心!ってことで、結婚当初から座って使うことを確約しました~笑。
じゃなかったら、掃除してもらうよ!って^^(←鬼嫁w)
なので、今のところ気分的にちょっとラクなんですけど、haru*がおむつとれたらどうしよ~って悩みが・・・。
Rin**rinさんを見習って頑張ります、笑。

URL | nao* #8kSX63fM
2013/09/10 08:53 | edit

Re: nao*さん

いつも変わり映えのしないリメイクですが
お手軽でかわいくなるので気に入っています。

今日は早速トイレ掃除に活用しました。
はぁ~爪楊枝って優秀~(笑)
拭いてもキレイにならないストレスから解放されました♪

nao*さんの確約(笑)、nice!!ですね。
ホント、それが一番いい対策ですよねー。

haru*君はこれから立ってする事も覚えないとですが
上手に出来る様になったら
「おうちでは座ってしようね~、凄いね、パパとおんなじだね~」
・・とおだてる・・とか(^_^;)
ははは。。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/09/10 15:08 | edit

コメントの投稿

Secret