*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

Wサイズの敷パッドで  

洗濯して乾いた

Wサイズの敷パッド

敷パッド W 

縦長に半分に畳んで

敷パッド ホック 

端っこに5箇所ホックを付けました。

これで・・完成

中に入っているのは

敷パッド 中 

長~い座布団

この敷パッドでカバーを・・と思って買ったものの

面倒でそのままくるんで使っていたのですが

当たり前ですが、めくれる・ヨレる

端を縫って袋状にしたり、ファスナーをつけたりするよりも

ずっとお手軽で着脱も簡単♪

洗濯しても広げて干せるのでイイかなぁと。

どこで使うのかと言うと

敷パッド ソファー 

ソファーでした。

もうそろそろ20年選手になりそうな

生地もあちこち汚れ、穴も所々に空いているこのソファー

でも座り心地はサイコーなのです

敷パッド 設置 

ホック部分は背あての下に隠れて見えないのでgood

今日は

10分位で終わってしまったハンドメイド(?)でした。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 2

コメント

目からうろこv-237v-237です。

とにかく洗濯しやすいのが一番ですよね^^

愛着のあるソファが嬉しそう。

敷きパットってよく乾くんですよねv-162

ムーミンも可愛い~

URL | hiro #-
2013/09/11 20:42 | edit

Re: hiroさん

このシーツ、ホントに乾きが早いんですよ~
部屋干しでも一日で大丈夫^^

このソファー、とっても座り心地が良いので
ここで良く寝ています(笑)
腰が痛い時は特に気持ちがいいの♪

ムーミンは以前クレーンゲームでgetしたのですが
景品とは思えない位素材も良くて
かわいいのでお気に入りです(´∀`*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/09/11 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret