*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リネン ビニコ  

何だか

ばたばたと忙しい

文化祭でムスコは今日も登校だったのですが

駅まで車で送る時

雨が凄かった。。

降っている雨よりも、溜まっている雨

所々、池や川の様になっていて

対向車を見たら・・タイヤが見えない位水に浸かってるョ

「が、頑張れ! My

と言いつつ、本当は自分を励ましながら自宅へ戻って来ました

昨日はその文化祭を見に行ったついでに

少し足を伸ばしてお買い物をして来ました。

CS カットクロスで 

C&S

紙袋の代わりに

こんなにかわいいカットクロスで包んで頂きました

感じが良くて

今だにこのままテーブルに置いています

なので、買ったモノはまたおいおいご紹介しますね。

今日は先日検討中だったビニコの作り物

結局リネンベージュに決定し

ミシンをかけました。

順調にファスナーまで付けた・・と思ったら

あれ、短い・・

片側はマチを折り畳んだ部分にファスナー付けちゃった~

余分なファスナー部分をカットした後に気付いたこのミスで

その後、とっても大変なファスナー付けになりました

リネン ビニコ ポーチ1 

どっと疲れて最後に油断した?

写真を見て初めて気付いたこの縫い目のいい加減さ

今回は艶ありビニコの割にはサクサク行けたので

気分良かったのになぁ

例の如くミシンにマステを貼り

テフロン押さえ マステ 

テフロン押さえのくせにペタペタ貼り付くこちらの裏にも

マステを貼ったら

とっても運びがスムーズでした。

艶ありビニコにも色々種類があるので全てには対応しないかも・・ですが

今回は相性バッチリでした

リネン ビニコ ポーチ 切り込み 

きっちり中央に合わせた穴も大丈夫そう。。

後はここにビタットを貼るのですが

先程の失敗でもう電池切れ

蓋部分には少しおめかしをして貼る予定です。

疲れた~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 2

コメント

c&s中身が、とっても気になります^^

話は変わりますが最近羊毛フェルトで動物作り始まりました。

秋めいてきたのでハンドメイドもはかどりそうですね。

URL | hiro #-
2013/09/15 18:37 | edit

Re: hiroさん

相変わらずちまちまとしか買えない私。
じっくり選んで厳選して(笑)買って来ました。

普段ネットではわからない手触りなどもあれこれ確かめたり。
買わない生地も堪能して来ました^^

羊毛フェルト!
図書館で本等を見るとかわいくて
とっても興味があるのですが
私が作ったら見本と違ってイビツになりそうで(笑)
手を出せずにいます(^_^;)


URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/09/15 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret