*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ ハートのマグネット  

これ、覚えていますか?

ハート 包みボタン 2個 

以前、小物作りに失敗して取り外してしまった包みボタン

マカロンにする気は無く

何かこう・・もっと簡単に作れる物はないかなぁ~って。

考えて、考えて

結局、タイトルの通りになりました。

ははは。

私・・

マグネット星人かも

作るのはホントに簡単ですよ。 

ハート マグネット 中 2  

百均で買ったマグネットのシート(ホワイトボードとかに貼るヤツ)を

ハートの形にくり抜いて

包みボタンと同じ様に布で包んで

ここはちょっと誤算だったのですが

布を包んだ分磁力が頼りなくなってしまったので

ネオジウムマグネット(こちらも百均)を中に仕込んで

包みボタンにまつり縫いするだけ。

ネオジウムマグネットは磁力が強力なので

ハートの形は厚紙で作っても大丈夫だと思います。
(その時はネオマグは両面テープ等でペタリとしてね)

それで出来上がり 

ハート マグネット4個 2  

って言っても、出来上がりは一枚目の画像と変わらないっていう・・

リバティ3種とお気に入りの花柄で作りました。 

ハート マグネット フレーム メモ2  

ちょっと大きめなので

存在感ありすぎ? かな。。 

ハート マグネット 6  

でも

ハートって、それだけでかわいいって思う

こう・・

お堅ーい職場のホワイトボードとかにぴとって付けたいな

ミスマッチに和む・・みたいな。。 

ハート マグネット フレーム2  

そんなおバカな想像をしながら

おままごとみたいに

ペタペタ付けては遊んでいる私なのでした






にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 2

コメント

かわいい~☆
ハートのマグネットありそうでない感じがたまらない。そして色々思いつくのが凄い!!

↓スツール!私が今ほしいなぁと思っているものに似てる!
注文しようかなぁどうしようかなぁと思っているものです(*^_^*)
必要だからさっさと頼めばいいのに、ポイント高いとき~なんて思って時期を逃しています(笑)

遅くなりましたが、カウプレを記事にさせていただきました!!

URL | ちょび #-
2013/09/30 11:22 | edit

Re: ちょびさん

ついついマグネットが頭に浮かんでしまう
ワンパターンのハンドメイドでした(^_^;)

スツール、もしかしたら同じモノかもしれませんね。
ポイント・・という事は楽天? それならますます可能性大です^^
個体差はあるかも・・ですが
使い心地はいいですよ~

カウプレのご紹介ありがとうございます♪ 嬉しー(´∀`*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/09/30 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret