*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

セリアで買った物   



カウプレでお送りした物を素敵にご紹介して頂きました♪

ちょびさんありがとうございます  ブログはこちら→

是非ご覧になって下さいね






       


洗面所で使うのに

セリアでお買い物二つ。

一つ目はこれ

セリア ハイドロボール 

洗面台のポケットに飾っているこちらのポトス

ポトス キラキラ 

これもまたセリアで買ったアクアボールを入れていたのですが

水遣りの回数は減ったものの

このアクアボール

だんだん小さくなって嵩が減って来たのです。

そうなると、上の画像のようなキラキラ感も無く

保水力も頼りなさ気

と言う事で

やっぱり普通のハイドロボールがいいな・・

と、植え替えする事に。

ポトス 植え替え 

安定感もあるし

やっぱりこちらの方が見た目もしっくりです

でも1袋で十分足りました。

残りはまた何か植えようっと♪

それからもう一つ買ったのは

洗面所 ゴミ箱 こげ茶 

小さなゴミ箱

洗面所のゴミ箱は

以前、色も大きさも理想的な物を見付けて使っていたのですが

蓋がくるんくるんと回るタイプで

洗面所(脱衣所)では

私の長~い髪の毛を捨てたりした時に

はみ出る・・捨てづら~い!っていう・・

ちょっと・・いや・・かなりソコがイライラpointだったので

セリアでこちらを見付けて迷わずget!

ホントは白があると良かったんだけどな。。

前回同様

 セリア ゴミ箱 中

ビニール袋は外に出ない様に仕込みたかったので

縁から2.5cm位の所にあるデッパリに引っ掛かる様にPPフィルムで枠を作って

それに袋をかぶせてセッティングしてみました。

これからは

蓋をかぱっと開けて

ゴミを奥までグイって入れられるので

ストレス無く捨てる事が出来るかな・・と思います。

良かった良かった

ちなみに、それまで使っていたゴミ箱は

一度キレイに洗ってから

車の中で使う事になりました。




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret