*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ Emily アクセサリートレイ  

一昨日だったかな

ダイソーで見付けたこちらの小皿

ダイソー 小皿 ピンク 

白っぽく見えますが、実際は淡いピンクです

シンプルで無駄のない形

底がフラットな所もお気に入り

直径78mm位です。

最近は工作(布×両面テープ)ばかりですが

陶器なので、今回はケマージュを使う事にして

ペタペタと貼ってみました。

Emily アクセサリートレイ1 

あぅ

かわいい

完成まで待ちきれず

一度塗りの段階で撮影time突入

Emily アクセサリートレイ 

キッチンのこちらの棚に置いて

ちょっと指輪を外したい時とかに

こんな感じでつかおうかなぁ・・と。

Emily アクセサリートレイ 柄 

柄は、生地端に良さそうな所があったので

丁寧に丸くカット

いつもなら柄の発色を際立たせる為に

下地を白くする作業をしてから貼るのですが

今回はこの小皿の薄ピンクが透けて

淡い感じになっても味があるかなぁ・・と

敢えてそのまま貼り付けてみました。

これはこれで優しい印象になったかな・・と思っています。

Emily アクセサリートレイ2 

この後もう一度ケマージュを重ねて乾かし

明日にでも仕上げ剤を塗ろうかな

と考えています。

このお皿

なかなか良いです。

気に入りました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 6

コメント

可愛いですね

初めまして

ブログ村からお邪魔します^^
以前にも何度かお邪魔してました~
思い切ってコメします~

何度かお邪魔してみさせていただいてましたが
どれも素敵で可愛い作品ばかりですね☆
シンプルな小皿がこんな風に可愛くなっちゃうんですね~

ケマージュってデコパージュとかに使ったりするものですか?
やったことがないので よく分かってないんですけどi-229
こんな可愛くなるなら作ってみたいです☆

またお邪魔させていただきますね☆

URL | linen324 #TBb5cWT2
2013/10/03 17:15 | edit

Re: linen324さん

はじめまして^^
ご訪問・そしてコメントありがとうございます。
嬉しいお言葉ばかりでホクホクしてしまいました(*´∀`*)

ケマージュはlinen324さんのおっしゃる通り
デコパージュに使う物です。
私が買った物はこちらの記事に↓
http://chouchou17.blog.fc2.com/blog-entry-184.html

今回のお皿もそうですが
お気に入りの生地をちょこっと貼っただけで
さらにかわいい小物に変身してくれるので
ケマージュは買って良かったなぁって思っています。

ムラ無く塗るのがなかなか出来なくてトホホなのですが
自分用なので気にせずに使っていますよ(^_^;)

これからも宜しくお願いしますね^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/10/03 19:55 | edit

可愛い~♪
完成前に写真撮りたくなるのもわかる可愛さです(*^^*)
お皿のほんのりピンクなところも、エミリーの可愛さを引き立ててる気がします。
Rin**rinさんのお家は本当に可愛い小物で溢れてるんだなぁ♪
お邪魔してみたいものです、笑。
そしたら、かなり興奮しちゃうかも(*´∀`)

URL | nao* #8kSX63fM
2013/10/04 17:22 | edit

Re:nao*さん

ふっふっふ。家に来たらビックリしますよ~
散らかっているし、家具もツギハギの様に統一感が無くって(笑)
ブログでご紹介出来る様なお部屋にしたいんですけど・・程遠い。。なぁ。

お皿は布を貼ることを考えるとつい真っ白を選んでしまうのですが
今回はピンクとグリーンだったかな、2色しか無かったので
形も気に入っているし・・と、お試しでピンクを買ってみました。

でもEmilyの雰囲気に似合っていたので良かった~^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/10/04 18:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2013/10/07 14:34 | edit

Re: 鍵コメさん

多分大丈夫だと思うのですが、
一箇所だけちょっと気になる所があるので・・
詳しくは明日にでも鍵コメさんのブログへ
鍵コメを入れますね^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/10/07 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret