*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

これはマカロン? っていうよりも・・  

先日がま口を作った時に使ったセリアの合皮

セリア 合皮 薄 

本当に薄くて柔らかなので

これだったらキレイに形が出るかなぁ・・と

包んでみました。

合皮 包みボタン 

若干、縁がデコボコしたものの

まあ許容範囲内と言う事で

これをマカロンに仕立ててみました。

もうね

作る前から薄々どころか

確実に・・って言うくらい予想は付いていたけれど

合皮 マカロン 

これは、どう見てもマカロンじゃないよね

ハンバー・・

だよね。

合皮だけでは淋しいので

アクセントにこちらを使っています。

転写シート ゴールド 

転写用のステッカー

合皮に付くのかどうか心配でしたが

試しにハギレでやってみたら大丈夫そうだったので

慎重にペタリ

合皮マカロン ナンバー 

いい感じに付いたー

追記  後日シールが剥がれて来てしまいました(泣)
     なので貼り直しをして上から少しケマージュを塗ってみました。



ふふふ 何の番号なのかは、分かる方には分かりますね。

さりげなく主張する位がちょうどイイのです

転写シート ナンバー2 

どうやっても上手く写真が撮れなかったのですが

文字はゴールドで

光に当たると金色がキラっとして綺麗なんですよ

中は

合皮 マカロン 中 

タータンチェック!

もう、絶対の絶でタータンチェックにしたかったのです。

手持ちに無かったので

これの為に車で買いに走った程

この合皮の色との相性がきっとサイコーだと思ったから。

最初のイメージではもう少し赤の分量の多い

薄手の生地を探していたのですがお店に無くて

あるものの中から一番近いこちらを選んだのですが

結果オーライ

綿麻のややぽこっとした風合いが素朴で

かわいく仕上がりました。 

合皮 マカロン CD4  

ほぼイメージ通りに仕上がったので満足満足

あとは鎖の所に2つ程チャームを付けたいのですが

これって言う物を持っていないので

それはまた、いつか見付けた時にでも。。

だけど

なんといっても美味しそうでしょ?

このハンバーガー

あ・・言っちゃった




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 5296

tb: --   cm: 6

コメント

あっぱれ(^^*)
アイディアがスゴイです。

今後も楽しみにしていますv-22

URL | hiro #-
2013/10/05 22:58 | edit

Re: hiroさん

ありがとう^^
マカロンのちくちくは、なぜだかいつも完成までに
早くても2日位かかってしまうのですが
今回はとっても楽しくて一気に仕上げてしまいました(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/10/05 23:46 | edit

わー!

合皮!?いいですね〜(≧∇≦)
すごい綺麗に出来上がっていて素敵です♡

プチプラでこんなものができるなんてやっぱりすごいなぁ(o^^o)

URL | pinpol* #-
2013/10/06 15:10 | edit

Re:pinpol*さん

ありがとう♪
この合皮は色が気に入って買ったものの
ホントにペラッペラで何に使おうか・・という感じだったのですが
薄手だからこそ出来る物があるかなと^^

「マカロン」ではないけれど(笑)、結構気に入っています。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/10/06 18:07 | edit

はじめまして。C&Sの掲示板がから来ました。

ブログの雰囲気が好きだなー、100円ショップの素材であれこれ作っていて私も真似したいなーと見ていたら、52・96発見!!
もしかしてそうなの??って記事を読み進めたら「分かる人には分かる」って書いてあるではないですか~!!
私も分かる人です♪写っているCDも買いました☆

そんな勢いで書き込んでしまいました。。
またのぞきに来ますね~☆

URL | ミネオ #-
2013/10/16 20:24 | edit

Re: ミネオさん

はじめまして。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます♪

百均大好きなのでついついあれこれ買ってきては
リメイクや工作をして遊んでいます^^
私の作るモノはどれも簡単な物ばかりですので
是非チャレンジしてみて下さいね。

そしてこの↑CDを持っていると言う事はお仲間ですね^^嬉しー♪
最近こっそりと5296のカテゴリを追加してあと二つ記事を書いていますので
良かったらそちらもご覧下さいね。
そしてこのCDについては最近始めた別ブログ
タイトルは同じ*chouchou* ハンドルネーム りんりん で
熱ーく(笑)語っていますので、もし「別ブログ」の意味もお分かりでしたら
ご訪問頂けると嬉しいです。

これからも宜しくお願いしますね(*^_^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/10/16 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret