*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ビタット ウェットティッシュケース  

以前2個セットで買ったビタット

先日のトイレクリーナーケースに続き

今度はピンクのビタットでケースを作りました。

ビタット ピンク ドット 

今回使うのは

同じくピンクのビニコ

前回作ったケースよりもやや薄手のビニコで

艶もしっかりあるのでちゃんと縫えるかな。。

恐る恐るミシンをかけてみましたが

大丈夫だったー

押さえの裏に貼ったマステ・・優秀です

採寸や裁断までは計算もややこしくて時間がかかりますが

縫う作業はあっという間でした。 

ビタット ピンク ドット ウェッティ2 

ピンク ピンクのラブリーなケースです

裏は

ビタット 裏 

こんな感じ

白っぽく見えますが

ファスナーも淡いピンクを使っています。

ビニコのつやつやっとしたテカリが可愛い 

ビタット 蓋3 

タグにも薄ピンクのお花を。

縫わずに両面テープで貼っただけです

ビタット ピンク マチ 

マチは今回は3cm

縁にステッチを入れると形かかちっとして気持ちがいいです。 

ビタット 両サイド3   

ドットがかわいいので

今回はサイドにカシメは打ち付けていません。

ビタット ピンク 中 

もちろんサイズを測って作っているのですが

できあがって中に入れてみるまではドキドキ

でもピッタリfitしてくれたので良かった

こちらは車で使う予定です。

このケース作り

なかなか楽しいです。

今度は是非ミニサイズを作ってみたいなぁ。。

近所に売ってないかなぁ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 2

コメント

我が家もビタット愛用していますよ~。
近所にバースデーや赤ちゃん本舗はありませんか??
そこなら売っていますよ。

URL | ちょび #-
2013/10/09 16:12 | edit

Re: ちょびさん

身近に行ける距離にあった赤ちゃん本舗はなくなってしまったんです(´д⊂)

ただ最近百均でまるでビタットのミニの様な物が付いている商品
を見かけた事があって、それって剥がして再利用出来るのかなぁ
なんて思ったのですが中身を使い切ってからでないと・・で躊躇しています(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/10/09 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret