*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

デコレクションズ×ダブルクリップ&ネオマグ  

先日我が家にやって来たこちら

デコレクションズ クラフトテープ 

ティーバッグの様なかわいい箱に

Merry Christmas! 

ちょっと気が早いかな

何か分かりますか?

前面にある小窓を覗いてみると・・

デコレ クラフトテープ 中 

うぅ・・かわいい

デコレクションズのファブリックテープボックスです。

最近、色々な方のブロクで見かけるようになった

デコレクションズの生地

どれもかわいらしくて

気になって検索からショップへお邪魔してみたのですが

やばい。。

生地のラインナップにハズレが無い!

リバティの時で学習済みの私(笑)

一度手を付けてしまったらハマっちゃうかも・・のパターンだ

そう思ってそそくさと退散し

でも気になって覗きに行っちゃう・・を繰り返して早数ヶ月。。

で、とうとうお迎えしてしまいました

デコレ クラフトテープ 中 3種 

こんな感じで小窓の上の切り込みから

テープを引き出して使えます。

テープ幅は15mm

ついつい集めてしまうマステもそうですが

15mmって一番使い易い幅ですよね。

これを見たら

もうアレを作らずにはいられません。ウズウズ

かわいさにテンション高めなので

今日は長編でお届けしますね

まずはいつものように

デコレ ダブルクリップ1 

下地のシルバーが透けて生地がくすんでしまわないように

タックシールの上にテープを貼って

デコレ カット 22mm 

幅はそのまま15mm 長さは約22mmにカットします。

そうして同じく15mm幅のシルバーのダブルクリップに

デコレ ダブルクリップ ぺたり 

しっかり押さえながら貼るだけ。

あっという間に完成です

デコレ ダブルクリップ 丸 

柄が細かくて発色も良いので

こんなに小さく使っても仕立て映えしますね

他の柄でも作ってみました。

いっぱい並べると更にかわいい

布の質感もお気に入り♪

こんなにかわいいなら

ついでにアレも作っちゃおう!

デコレ ネオマグ 分解 

ネオジウムマグネットを分解して

中に入っていた紙の裏側(白い面)の方へシールをペタリ

こちらはダブルクリップよりも更に小さく

15mm角もあればOK

紙に合わせて丸く切り取り はめ込んでパチンで完成です。

デコレ ネオマグ 10個 

やっぱり!

柄の可愛さがこの小さなマグネットにピッタリです。

デコレ ダブルクリップ ネオマグ 

こんな感じでおソロに出来るのも

手作りならではかな。

セットにしてぷちプレゼントにしても喜ばれそうです

 デコレ ダブルクリップ 丸2

でもホントにヤバイな。

今回のファブリックテープで

柄の可愛さ・発色の良さ等も分かってしまったので

ハマってしまう可能性大です。

っていうか

次は はぎれセットかな(ってもう決まっているし)

リバティよりもお値段がかわいい所もつい・・ね

今回使用したのはこちら

デコレクションズ ファブリックテープボックス3色セット
           <DAILY CHRISTMAS>

柄の種類も色々あって目移りしてしまいました。

あーでも工作はやっぱり楽しい♪

かわいい柄をたくさん並べての一人撮影会も

目一杯楽しめました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

可愛い~♪

わぁ~♪すごく色とりどりで可愛いですね~!!
丸いのにクリップをグルッとつけてあるのなんか、思わずわぁ!って^^
リバティとは違った可愛さだぁ!!
柄が細かいから、あの小さなマグネットでさえしっかり柄が出るのもいいですね☆
なんだか、Rin**rinさんが楽しく工作して(笑)、楽しく撮影会されてるのが手に取るようにわかります~^^*
写真の撮り方ひとつひとつがいつも可愛くて♪
見ているこちらまで楽しい気分になれます^^

URL | nao* #8kSX63fM
2013/10/12 09:44 | edit

Re: nao*さん

ありがとう(*´∀`*)
こちらの生地は細かい柄も結構あって
濃い色のモノは特にくっきりしているので
ミニミニ小物を作ってもとってもかわいらしいんですよ^^
あの丸いのは実は紙製のコースターです。
裏・・というか表は柄付き。
くるっとクリップを留めてみたらかわいくなってお気に入り♪

最近は夏に負けない程の強い日差しが
部屋にまで入り込んで来てしまうので
何だか写真が撮りにくいのですが
それでも楽しくてパシャパシャ撮りまくってしまいました(笑)




URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/10/12 17:55 | edit

コメントの投稿

Secret