*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

5枚のコースター  

今日は結構前にカットして

そのまま放置してしまっていたコースターを

仕上げる事に。

コースター ふんわり 

こちらは周りにミシンをかけて

くるっとひっくり返した所

返し口も開いたまま、しわくちゃですが

このふんわり感、かわいいな

いつもはこの後コバステッチをかけて仕上げるのですが

このふんわりがなくなってしまうのは勿体無いような・・

んーーでも使う事を考えると

ぺたんこの方が好みなんだよなぁ・・・

悩む・・

悩む。。

そうして

コースター ぺたんこ 

ぺたんこにしちゃったー

グラスやマグカップを乗せるのに

やっぱりふんわりにはちょっと抵抗がありました

厚手のキルトとかを挟んでいるわけではないので

ふんわりでも大丈夫なんでしょうけどね。

見た目の安定感? みたいなモノを重視してしまいました

コースター 5種 

表に使用した生地はいちご以外はC&Sです。

お気に入りの生地ばかりの組み合わせ

コースター ぺたんこ2 

5枚セットにして

お友達にプレゼントする予定です。

 コースター ふんわり3 

でも

このふんわり感は捨て難かった。。

いつか

コースターじゃなくって

何か違う物を置くためのマットとかを

このふんわりした感じで作りたいな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: komono

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2013/10/13 20:38 | edit

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます^^
どれも自分の好みで作ってしまったのですが
お友達に気に入ってもらえるといいな。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/10/13 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret