*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

海のストライプと合皮のポーチ  

今日はビニコ 

合皮 海スト2  

ミシン針を落とす所は避けて、継ぎ目を両面テープで貼り合わせてみました。

縫う時にズレないのでミシンがけが楽でした♪

相変わらず苦手のファスナー付けも頑張って

完成しました

海スト 合皮ポーチ 1 

長くて・・撮りづら~い

約 幅24cm×高さ7cm×マチ3cm

ペンケースの様ですが

ペンは入れないので「ポーチ」と言う事で。

海スト タグ1 

タグはhaskypowerのエンブレム風

イエローが差し色になっていいかなぁ・・と。

反対側は

海スト 合皮ポーチ タグ 

リネンベージュのビニコでシンプルに。

横の合皮は思いっきりズレちゃった

海スト 合皮ポーチ 中 

中は裏地無しです。

ここに入っている物?

このポーチに入れるのは

海スト 割り箸 

割り箸でした

何で割り箸入れ?  かと言うと

一昨日

「お弁当に箸が入っていなかったから学食まで取りにいったよ」とムスコ

そして昨日は

「お弁当食べていたら箸が折れた」と。。

プラスチックの箸なのに

何で折れるの~!!

・・・と言うワケで

割り箸を幾つか、ロッカーにでも入れておいたらいいかもね。と。。

割り箸って結構長いので

百均でも手頃なケースが見付けられなくて

急遽作ってみたのでした。

海スト 合皮ポーチ 

何だか所々雑になっちゃったけれど

なかなかかわいく仕上がったので気に入っています。

まあ・・

結局ロッカーに入れっぱなしになっちゃうんですけどね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret