*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ミシンが・・・  

以前買った

ASHIATOYAの福袋に入っていた綿平

綿平織 カット2 

カットして

スタンプを押してみました。

綿平織 スタンプ 

布にスタンプって

力加減が難しい

布用のインクを使って

仕上げにアイロンを当てるのですが

綿の適温にして15秒・・との説明書き。

15秒って結構長いよなぁ・・

で、その通りやってみたのですが

綿平タグ 茶 

はっはっはー

焦げちゃったよぉ。。

やっぱり長いなぁって思ったけど・・

画像ではあまり違いが分からないかも、ですが

右側のタグ

まるで紅茶で染めたみたいになっています

当て布しなくちゃダメ、と言う事?

最初にそう思ったのですが

インクの部分に直接アイロンを当てないとダメかなぁなんて

考えたのが間違いだった?

何十年?アイロンを使ってきて

こんなに生地を茶色くしたのは初めてでした

まあでも均一に茶色くなったから

これはこれで使おうかな・・と。

そうしてミシンをかけ始めたら

あれ・・

ミシンがおかしい。。

糸の調子が

説明書を読んで

掃除をしたり針を変えたり、あれこれしてもダメ。

サポートに電話して

教えて頂いた様にしても改善されず

修理に出す事になりました

あぅぅ・・

いくら私の相棒と言ったって

体調不良まで真似しなくていいのに。。



と言う事で

ミシンとの格闘に追われて

今日の作業はここでstopです。

ミシンが入院してしまうので

これから暫くは

手縫いと工作になりそうです。

あぁあ

作りたい物がいっぱいあるのにな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret