*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

星の おふとんマット  

ミシンが入院中のため

今回は手縫いで頑張ります。

使うのはこちら

星 リネン タグ 

タグにも小さなキルト芯を

イメージは

リネン ふとん 

敷布団

リネン 枕 



星 ふとん 

掛け布団

ミシンだったらダーーーって10秒もかからない様な所を

ちくちく・・ちくちく・・

手縫いは嫌いじゃないのですが

さすがにちょっと疲れました

そうしてマットに仕上げて完成です

星の おふとんマット3 

ふかふかの おふとん

星の おふとんマット 横 

掛け布団(星)の所はキルト芯が3枚重なっている事になるので

いい感じに厚みが出せました。

革のタグは針を通すのが大変だった

星の おふとんマット 枕 

枕はもう一枚位芯を入れても良かったかな。

そして白・白なので違う色の方が映えたかも・・

なにはともあれ

完成したこの おふとんに寝るのは

星の おふとんマット 携帯 

年季の入っている私のガラケーちゃんです。

掛け布団の所をポケットにして

ホントに寝ているみたいに入れてもかわいいかなとも思ったのですが

アラームとしても使っているので

寝ぼけ眼でサッと取り出すには無理がありそうなので

上に置くだけに。

おふとんマット 寝室 

これで

サイドテーブル周りのグッズがまた一つ増えました。

まだまだ作りますよ~

ミシンが帰って来たら・・だけど。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 4

コメント

おはようございますi-185

またまたお邪魔いたします。
無言で時々お邪魔はしてるのですが。

ふわふわで可愛いですねi-175
私もスマホ置きに欲しくなりました~☆
でも手縫い・・・・凄いです。
とても綺麗だし・・・
私手縫い苦手なのです。
まつるとか・・・・いつもあまり綺麗に出来ず
バックの返し等もミシンでやっちゃって・・・
まつったほうが綺麗なのですが私の場合は反対(笑)

ポケットのようにしてお布団に寝せてる感じも
きっと可愛いかもですね☆

今度真似っこしてみようかな。

あっ 先日教えていただいたケマージュ
やっと購入しました。
まだ何もしていませんが 買っただけでやったつもりになる私ですi-235
最近レジンもやってみたくて材料そろえたのですが
これも全然手を付けてません・・・・
いつやるのやら・・・という感じです。

ケマージュ等もわかないことばかりなので良かったら
教えてくださいね。

またお邪魔させていただきます☆

URL | linen324 #TBb5cWT2
2013/10/30 09:05 | edit

かわいー^ ^笑

なんのお布団かと思ったらケータイでしたか^ ^☆
星の生地がとってもかわいーです♪
私は好きだなぁ♡

好きなものでベッド周りをかためて…幸せですね(*^_^*)

URL | pinpol* #-
2013/10/30 10:35 | edit

Re: linen324さん

コメントありがとうございます^^

フカフカお布団のイメージに作りたかった今回のマット
最初は花柄にしようと思っていたのですが
この星が目に留まって急遽変更~
何となくいい夢が見れそうな(?)お布団に仕上がりました。

多分ポケットにした方が可愛いんじゃないかと思います。
ミシンだと更に簡単に作れるので是非作ってみて下さいね♪

バッグの返し口をミシンでしてしまう気持ち、分かります~!
もうそこまで来ると疲れているのと早く完成させたいのとで
私もダーーーって縫っちゃう事があります(^_^;)

linen324さんのデコパージュやレジン、見てみたいです。
それから、ピンクのフェリシテにドットの蓋のポーチ!
めちゃくちゃかわいいですね。
色の組み合わせも形もど真ん中でかわいかったです(*´∀`*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/10/30 18:18 | edit

Re: pinpol*さん

今回も面白作品が出来ました^^

この星柄はC&Sのモノなのですが
星がランダムに散らばっている所がお気に入りなのです(*^_^*)

ミシンがないので色々と裁断だけでもしておこうかと思うのですが
カット作業は面倒臭くて(笑)
いやいや・・頑張ろうっと!

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/10/30 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret