*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

しろくまのフックカバー  

先日のdeco mateで頂いた

20%offクーポンを使って

早速デコレクションズのかわいい生地達をお迎えしました。

デコレ しろくま 雫2 

White night polar bear と CLOUD_rain

右の雫の柄は、思いっきりツボでした。

私にとっては、リバティで言う所のEmily位好きかも

この間コストコで大きな枕を2個セットで買ったので

そのカバーをこれで作ろうと。

今はミシンも無いので

取り敢えず水通しして、さあカット作業を・・なのですが

採寸したり、計算したり、カットしたり・・は

あんまり好きではなかったりします

デコレ ハギレセット 

一緒に買ったはぎれセット(17枚入りなのでこちら↑はその一部です)

にちらちらっと目移り

はぎれなので、工作にも最適だしね

こちらにもあのしろくま

白に薄いグレー

この生地は「木」と相性が良さそう

ナチュラルな

ちょっと北欧風なイメージが・・・

ダメだーー

もうカットは止めて脱線しちゃおう!

ちょきちょき

ちくちく

ぺたっ

で、出来ました。

しろくま 木リング2 

ほぼ工作感覚なので

これ位ならカットも苦ではありません。

以前、手芸店を隅から隅まで探索していた時に見付けた

未塗装の木のリングに

キルト芯と一緒にくるんだ包みボタンをボンドで貼っただけです。

これが

しろくま フック2 

こうなります

壁のフックです。

このパーツにどうやってフックを付けたの?

仕掛けは単純

セリア フック 木リング 

セリアで買ったフックにこの木のリングの内寸がピッタリだったんです!

ギュって押し込んでピッタリという感じなので

安定感もバッチリ

別々に買っておいた物がマッチするのって

何だかとってもいい気持ち

と言う事なので、今回作った物はフックではなくて

フックカバーです。

ふふっ。タイトルで

ブックカバーの濁点をつけ忘れたって思いましたか?

こちらを設置したのは

冷蔵庫の傍の壁

しろくまフック クリアファイル 

こんな感じで使っています。

大きなクリアファイルにパンチで穴を開けて。

カレンダーの裏には

学校のプリントや

レシピの切り抜き

図書館カレンダー等が隠されています。

以前は冷蔵庫に貼っていたのですが

見た目がうるさくなってしまうので

こちらに移動しました。




脱線終了。。

今度こそ

カット作業を頑張ります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret