*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

自己暗示をかけながら・・  

昨日は引き続き・・の

シャッターの内側掃除で

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

と言ってもキレイにしたのは中くらいの一枚だけ。

キッチンの傍の窓なのですが

そこで拭き拭きしていたら

レンジ等を置いているラックやその裏のパーテーションに

埃がたくさん積もっている事に気付いてしまい

シャッター→レンジ周り→パーテーション→その付近の床・・と

拭いたり掃除機で吸い取ったりと

芋づる式の掃除 はぁ~疲れた~

こまめにキレイにしていないので

掃除をしていると、結構こういう展開になります。ははは。

と言う事でハンドメイドは今朝

お出かけ前の少しの時間で

少しだけ進めました。

リバティ カット  

前回の型紙で

とうとうリバティをカット

50cmしか買っていないお気に入りのEmilyを

こんなに使っちゃうんですよ~ 緊張

それからカットしたモノを筒状になるようにミシンで縫って

リバティ 輪 

さあ

ここからはケマージュの出番です!

実際にはこの画像で見えているのとは反対側から取り掛かったのですが

縁にケーマージュをペタペタと塗って

貼り付ける・・

あれ・・

貼り付ける・・

あれ・・

付かなーい

付いてもすぐにぷわぁ~んて剥がれて来ちゃうよぉー

落ち着いて、私!

こうしたらどうかな。。

きゅっきゅっきゅっ

行けそう?

頑張れ、私!

呪文の様に暗示をかけて・・

「私は職人・・私は職人・・」

このリズムできゅっきゅっきゅっ

これで

何とか片側が終了しました

ここで time up。。

この状態で乾かしてみます。

俄か職人、頑張りました

あとは剥がれて来ない事を祈るのみです。

どうにも中途半端ですが

続きはまた今度。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 2

コメント

初めまして

いつも楽しみに見させていただいています(≧∇≦)
chouchouさんのセンスが大好きで、いつも感激しています!
これからも素敵な作品が出来るのを、楽しみにしています*\(^o^)/*

URL | kaoりん #-
2013/11/16 13:13 | edit

Re:kaoりんさん

はじめまして^^
嬉しいコメントをありがとうございます♪

失敗する事も多いのですが
自分でかわいいな・・と思えるモノ作りを目指して
楽しみながらハンドメイドしています。

これからも宜しくお願いしますね(*´∀`*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/11/16 15:28 | edit

コメントの投稿

Secret