*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

延々と・・  

こつこつと

頑張っています。 

シャッター1 

今日は大きなシャッターを一枚

シャッターを閉め切って電気を点けて拭いているので

何だか薄暗くて地味~な作業です。

長時間、黙々と続けなければいけないし・・

こんな時に欠かせないのが

CD シャッター 

音楽ですね♪

いつもはキッチンで使っているCDラジオを側に

最近の掃除のお供は

先日ポチっとして届いたばかりの

秦基博さんのCD二つ

凄いョ・・このCD

良すぎるョ・・

大好きな曲の弾き語りバージョンとか

聴いてて うるっ・・って来ちゃうョ。。

シャッターを拭き拭きしながら涙ぐむ私・・

俯瞰で見ると笑えます

そんな話はさておき

前回大きなシャッターは一枚拭くのに2時間かかったのですが

枚数をこなしてコツが掴めたのか

90分位で出来る様になりました。

CD一枚が76~78分なので一枚とちょっと。

拭いている間にレースのカーテンも洗濯して・・

窓も拭いてみたり。

うん。

ちょっとは手際が良くなった!

そして最後にサッシをキレイに拭いて乾かし

我が家の秘密兵器の出番です。

シリコンスプレー 

これをサッシのレールにシューーってスプレーしておくと

滑りがとっても良くなるんです。

大きな窓は特に重たくて開閉が大変なので

滑りの良さって重要ですよね。

ハウスメーカーの方に教えてもらってから

我が家ではずっとこちらを愛用しています。

シャッター2 

はぁ~でも疲れた

ホント・・一枚拭くだけでクタクタになります。

残すところあと大が一枚・中が一枚

頑張るぞー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 2

コメント

シリコンスプレー、私も買いました。
型から粘土抜けやすくなるかなって思って・・・
本来の使い道じゃないよね~。
ははは・・・

URL | みちみち #-
2013/11/23 18:53 | edit

Re: みちみちさん

わぁ
確かに滑りが良くなるのでいいかも、ですね!

サッシにスプレーした時に近くの床にもかかってしまうと
そこが滑って大変だったりもしますが(^_^;)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/11/23 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret