*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

革で遊ぶ  

先日、近くの手芸店で見付けたこんな物

レザーリング 

コースターに乗せてこの位っていう小ささ。

レザーリングだそうです。

かわいいな

ぷちプライスだったので迷わず購入

そして、これに一度やってみたかった事を。

知識が無いので適当に

トントントン・・・

こんなんでいいのかしら。。

レザーリング 刻印 

「刻印」を・・ね

してみたかったのです。

力加減が難しい

そして一直線上にっていうのも難しかった。。

でも何だか面白いです。

革に数字って雰囲気がいいかも

レザーリング 丸 

リングにするとこんな感じでかわいー

・・のですが

指にはめてみるとイマイチなんです

お見苦しいので指はぼかしつつ

レザーリング 指 

こう・・ぴっ!って出た所が隣の指に当たるっていう・・・

こういうモノなの?

分からないので「レザーリング」で検索してみる

・・・

こういうモノだ!

ちっちゃいことは気にするな系なの?

ふーーん

そうなのかな。慣れればかわいく見えて来るのかな。。

これが当たり前・・みたいな体で使えばいいのかしら。。

個人的にはリングとしてはめると

掌側に数字が来る所・・とかツボなんだけど

他の使い道

・・・

レザーリング 試験管 

試験管にでも巻いて

グリーンでも飾る?

いやぁ。。

ビミョ~だなぁ。。

やっぱり

リングに慣れる・・かなぁ。。


そしてもう一種類の革にもトントンしてみました。

レザー ストールピン 

こちらは切り込みをたくさん入れて

ストールピンに

このタイプの革には刻印してもあまり数字が目立ちません。

まあ、それはそれでいいかも。

別の物に付ける予定で作ったのですが

あのもふもふにも似合いそうです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 5296

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret