*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

衣装ケースとの闘い  

先日は扇風機と闘いましたが

今日の相手は衣装ケース

衣装ケース タオル 

シーツやバスタオルを

この深型のケースに入れていたのですが

深さがあるせいで・・重ねちゃって下の物が埋もれる

そして上にある物しか使わなくなる・・

って言うありがちなパターンになって来たので

右上に写っている浅型のケースに移し替えてみました。

衣装ケース タオル before 

これなら順番に使って行けそうです

このディズニーのバスタオルは

更新の度に新聞屋さんに頂いている物なのですが

肌触りがとてもいいので枕に巻いたり等ベッド周りで活躍しています。

そして

ここを整頓してしまったせいで

お片づけスイッチがパチン!って入ってしまったのです。

押入れにあるケースを全部出すと

3階 収納 

キタナイよ~

雑巾とメラミンスポンジを駆使してゴシゴシ

そしてこの汚れは衣装ケースにも・・

衣装ケース 枠 

あまりにもひどい有様なのでちょっとボカしてみました

静電気か何かで付くのかなぁ・・この汚れ。。

これが雑巾で拭いただけではなかなか落ちなくて

ここでもメラミンスポンジとのダブルで拭き拭き

拭いても拭いても終わらないよ~

もう中を整理する以前の問題でした。

あぁ・・私

何で手を付けちゃったんだろ・・

これはもはや

大掃除だよね。

もうここまで来たらついでに断捨離しちゃおう!

そうすれば仕舞う物も少なくなるしね。

そうして分別してみると

もう使わない物が一杯

断捨離 5袋 

ムスコが赤ちゃんだった頃に着ていた物とかもまだあったり。

いつかまた使えるかも・・なんて思ったのでしょうが

流石にもう断捨離する決心もつきました。

シミだらけだったりするしね。

この片付け・・まだまだ途中なんです。。

終わりが見えなくて、もう今日は終了。

だって

もう疲れちゃって

腰も痛いよォ

この闘い

勝てるかな。。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 2

コメント

凄い戦いに挑んでますね~w(°O°)w

服とかタオルとかもう絶対使わないのについつい残しちゃいますよね~。
うちも断捨離ちょこちょこしてもしてもまだいっぱい子供服とか、痩せてた頃の服とかいっぱいあります…( ̄~ ̄;)

全然関係ないけどRin**rinさんのお宅の押し入れ部分カッコいい!!
ステキなお宅で羨ましいです♪

腰痛くならない様に頑張って下さいね~(≧ω≦)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2013/12/16 15:07 | edit

Re: はる*はるさん

うぅ・・応援ありがとう。
途中で止めるワケにもいかず、今日もコツコツ頑張っていました。
そのせいでお昼寝ならぬ、まさかの夜寝(笑)・・今起きました。ははは。

家の3階は屋根の形そのままなので
押入れとベッドの頭の方が傾斜になっているんです。
見た目は私も気に入っているのですが
頭は良くぶつけるし、収納力は低いし・・で結構大変だったりします(*^_^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/12/17 00:39 | edit

コメントの投稿

Secret