*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

衣装ケースとの闘い 完  

前回の続きです。

延々ケースの拭き掃除をした後に

ようやく服や寝具類を詰めて行きました。

今回は詰め込み過ぎないよう

というか、重ねない様に

深型のケースでも一段のみと決めて整頓しました。

衣装ケース 中 整理 

これできっと自分の持っている服が把握できるはず

そうして詰めたケースをどんどん押し入れに入れて

押入れ 衣装ケース 

こちら側が終了!

そして反対側もついでに物をどかして整頓し

押入れ 布団 

そちらも終了

beforeが無いのでキレイになったかどうだか・・という感じですが

こちらも一応断捨離&整頓をしています。

普段は使っていない布団やシーツ類がメインです。

この部屋の押し入れは屋根の形の端の部分にあるので

見ての通りの傾斜で、収納には向いていないスペースだと思う

正面から見ると

押入れ 全体 

こんな感じ。

奥行はそこそこあるけれど、高さが無いので置くものも限られてきます。

そして今回ここに新たに追加して収納用具を買いました。

パイプハンガー 2段 

ニトリで2段式のパイプハンガーとずり落ちにくいハンガーをたくさん

衣装ケースにごっちゃごちゃに入っていて

シワは寄るし何が何だかわからなくなっていた服達を

取り敢えず掛けられる物は掛けちゃおう作戦で。

ケースから掘り出しては掛け・・・を繰り返して

もうびっちり収まりました。

ニトリ ハンガー  

ハンガーが細身でおソロなので統一感があっていい感じです。

凄い・・

ハンガーに掛けただけで

安物の服もそれらしく見える~

お店みたい(←言い過ぎ)

よし!じゃあこれを押し入れに

コロ コロ コロ

・・

あれ

あれれ。。

パイプハンガー 2段 押入れ 

高さがあるから

上のパイプが壁につかえちゃって

これじゃあ引き戸が閉まらないよ

あぁ

この中で散々頭をぶつけておきながら

まだこの傾斜を把握しきれていなかった

仕方がないので

くるっと反転させて入れる事にしました。

パイプハンガー 2段 反対 

これで何とか閉まるのでもう良しとしちゃおう。。

下段の物を取り出す時には

ハンガーごと引っ張って来るしかないですね

いかにも「裏」感が漂っているけれど

押入れ 引き戸 

戸を閉めてしまえばごちゃごちゃも気にならないしね

まあでも

とにかくこれで終了

イキナリ始めてしまったお片づけでしたが

ごっそり物を処分した事もあって

何だか気分もスッキリです。

この闘い 

今回も「勝った」って思ってもいいかな。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret