*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

昭和レトロなカバー  

ミシンを修理に出す前に作りかけていた

キルティング 丸 バイアス 

こちら

あともう少し・・という所で放置していたのですが

昨日ようやく仕上げる事が出来ました。

昭和レトロ カバー 

もうこれで何か分かるかな。

本体と 持ち手と 下に敷くマット

母に頼まれていた物で

このキルティングも実家の押し入れにしまわれていたので

樟脳(ショウノウ)の香り付き

もうそこから既に昭和レトロですよね。。

で、早速実家に装着しに行って来ました。

黒電話 カバー 

あぁ、ぴったり!良かった

前回作った物が微妙にサイズが合っていなかったので

今回はチラシを当ててしっかり型を取ったのが良かったみたい

今時 黒電話なんて珍しいですよね。

最近は両親も携帯を持ち始めたので

使う頻度も少なくなって来ましたが

これ

いきなりジリリリリリーーーーン!!!って大音量で鳴るので

かかって来るとその度にビクっってしてしまいます

私としては

カバーなんてかけないで

そのままで使った方がレトロチックでかわいいと思うんだけどな。

母からは、まだエプロンをどっさり頼まれているので

そちらもぼちぼち作っていかなくちゃ。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/09/09 11:35 | edit

Re: 鍵コメさん

はじめまして。
コメントをありがとうございます。
先程メールを送信しましたのでご確認下さいね。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/09/09 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret