*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

マグカップを  

買いました。


水曜日の夜に

電車に揺られて横浜まで

LIVEに行って来ました。

ははは。

最近そんな報告ばかりしていますね

ここの所、またあのイライラが顔を出し始めて

でも胃の痛みが取れないのでお薬も再開出来ないし

トホホ・・なのですが

「お母さんにはお薬よりもこっち(ライブ)の方が効くんでしょ」とムスコ

そう!そうなのよ!

たまには的を得た事を言うのね

そんなワケで

大好きな歌声をたっぷりと浴びに行って来たのでした

その余韻を形に・・と買ったのがこのマグカップ

マグカップ historia 

容量たっぷりなので

紅茶を飲む時に使っています。

我が家にはマグカップが既にたくさんあるので

用途毎にカップを使い分けているのですが

本当はね、紅茶用はこちらのカップだったんです。

リラックマ ローソン 

シールを集めて交換して・・とっても気に入っていたのに

まさかのリコール(小物でもリコールって言うのかな)

熱湯を入れると割れたりする危険が・・と。

正に熱湯を入れて使ってるよ~

突然割れるのは怖いので

代替品と交換してもらおうって思ったのですが

代わりになるのがタンブラーマグ

陶器のマグカップの代わりが

何でプラスチックなの~

柄が変わったりするのは仕方無いけれど

代替品というからにはテイストは合わせて欲しかった。。

これじゃ交換してもらっても使わないよ。。

かと言って今のも使うの怖いし

紅茶用って決めていたので冷たい物用にもしたくないって言う意地っぱりだしね

そんなワケで今回のマグは

紅茶用としてお迎えしたのでした。

冷めてくると

マグカップ 冷め 

赤い絵柄が隠れてしまいます。

今回のLIVEは、映像作家さんとのコラボレーションLIVEで

それがモチーフになっているので

紅茶を飲む度にあの時の感動が蘇る

そんな

ダブルで美味しいマグなのでした




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 2

コメント

ライブ素敵ですね。

イライラにはホントにお薬より好きな事!ですよね~(*^_^*)
私もたまには一人で遊びに行きた~い。

リラックマのマグカップはショックでしたよね(;^_^A
でも私はまだしつこく使ってますよ(笑)
普通に熱湯注いだり、昨日なんてレンジでも加熱したりしてみましたよ!
でも全然大丈夫でした~(≧ω≦)
壊れるまで使います(笑)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2013/12/21 19:05 | edit

Re: はる*はるさん

秦さんのLIVEは初めて行ったのですが
CDの何倍も素敵な声でした(*´д`*)
益々fanになっちゃった♪
呆れつつも送り出してくれる家族にも感謝です^^

ですが雪になるかも・・の寒さの中行ったせいか
只今絶賛発熱中です(^_^;)辛・・・

マグカップはビビリなので使うのをためらっています。
でも気に入っているので活用させないとですね。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/12/21 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret