*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

インフルエンザに  

なってしまいました

普段風邪をひいてもあまり発熱しない私。

今回は咳から始まったものの

土曜の夕方に寒気と共にポンと熱が上がり

朝になっても下がらなかったので

これはもしや・・と。

インフルの場合は出来るだけ早く薬を飲み始めないと効果がないので

連休が明けるのを待ってもいられず

日曜診療をしている病院を探して受診して来ました。

風邪症状から始まっているので多分違うと思うけれど、と先生。

一応やってみますか?

と言う事で結果、インフルエンザA型でした

いつもは35℃台の低体温の私。

久しぶりの高熱にとことんバテました

凄いの・・

人って限界を超えるといくらでも寝れるんですね。

めまいと頭痛で起きていられない状態でした。

フチ子さん さくらんぼ2 

予防接種したのになぁ。。

でもタミフルも早めに飲み始められたせいか

先程熱が久しぶりに下がったので

今だ!って二日ぶりの入浴

あーさっぱりした~

まだめまいは取れずふらふらですが

熱はこのまま治まってくれるといいな。

最近アレコレ当選したりと

ラッキーな事が重なったので

年末に一気に帳尻が合わさった感じです。ははは。

ホントは今日フリーライブに繰り出す予定だったのに

さすがにインフルでは行けません

何よりもそれが一番ショックだったり

でも健康第一だもんね。

おとなしくDVDでも見て過ごそうと思います。




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 8

コメント

大丈夫ですか?
去年我が家も私以外全員インフルになりました(^_^;)
私以外ってどんだけって感じですが。
旦那は去年タミフルではなく点滴されてました。
早くよくなりますように!!

URL | ちょび #-
2013/12/23 10:41 | edit

おだいじに!
体が休んだ方がいいよと言ってると思ってゆっくり休んでくださいね。

URL | torishige #exOEji3w
2013/12/23 16:43 | edit

Re: ちょびさん

ご心配ありがとう(´д⊂)
いやぁ・・久しぶりに苦しい思いをしました。

去年、ちょびさん以外って大変でしたね。
人が苦しんでいるのを見るのも辛いモノがありますよね。
今年はかかりませんように(*^_^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/12/23 18:02 | edit

Re: torishigeさん

ありがとうございます^^

11月辺りからバタバタ動きまくっていたので
疲れが出た所にウイルスを貰ってしまったのかもしれません。

休むのが一番の薬・・って先程まで4時間も寝てしまって自分にビックリ(^_^;)
でもまだ寝れるかも(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/12/23 18:09 | edit

わっ、この間熱が出たと仰ってましたが、インフルエンザだったんですね!
大変でしたね~(>_<)

元気に年越し出来る様にゆっくり休んで下さいね!

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2013/12/23 22:31 | edit

Re: はる*はるさん

そうなんです。。
あれから39.3℃までうなぎのぼりに発熱し(ーー;)
さすがにヘロヘロになりました。
でも午前に熱が下がってからは落ち着いて来たみたい。
暫くは無理をしないように
ぐうたらを満喫しようと思っています(笑)
ご心配ありがとう^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/12/23 22:41 | edit

インフルエンザ、大変でしたね・・・。
もう、だいぶ落ち着いてきました?
連休のお楽しみも残念でしたが、今ゆっくりなさって
楽しい年末年始を迎えてくださいね^^
その前に、クリスマスも♪

URL | nao* #8kSX63fM
2013/12/24 16:42 | edit

Re: nao*さん

ご心配ありがとう^^

私の方は熱も治まって来たのですが
今朝ムスコが発熱。。
今年はクリスマスは寝て過ごす事になりそうです(´д⊂)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/12/25 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret