*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

布棚の整頓  

インフルエンザになってから

何かの糸がプツンって切れちゃったみたいに

すっかり腑抜けになっています。

年末になって

こんなに抜け殻の様な時間を過ごしていていいのかしら

と言う事で

ちょっと・・いやかなり気になっていた場所の整頓をしてみました。

布 戸棚 before 

時間が経つとね

どうしても乱れて来るんですよね

それで把握が出来なくなって

何か作る時に始めるのが面倒臭くなるっていう悪循環。。

取り敢えず全部出して

分類して入れ直すと

布 戸棚 after 

ふはは。。

あんまり見た目は変わっていませんが

しっかり把握は出来る様になりました。

どうしてもごちゃごちゃの原因になるのが

はぎれ ダンボール 

使い残しのはぎれ達。

大物を作る事があまり無いので

ちまちまっと中途半端な大きさで溜まってしまうのですが

こういうのって中々減らないんですよね。

なので

消費出来そうな物からどんどん形にして

いつか使うかも・・ってお蔵入りさせるのは止めていきたいなぁ・・と。

デコレ はぎれ カット 

そんなワケで、とことんカットしてみました。

こちらは先日座布団カバーを作った余りのはぎれ。

いや・・元からはぎれのセットだったのですが

統一感があるので目一杯使って

使い切ろう作戦です。

作る物は前回と変わり映えがありませんが

この後、延々ミシンをかけて行きました。

と言う事で

続きはまた次回にでも。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 2

コメント

Rin**rinさん、もう体調はすっかり良くなりました?
インフルエンザ本当に大変でしたね。

そして布棚、散らかりますよね~(;^_^A
私も布やら資材やらが散らかり放題だったので、大掃除はほったらかしでハンドメイドコーナーを作って過ごしてました(笑)

Rin**rinさんみたいに前もって大掃除やっておけば良かった…と、激しく後悔中です(T-T)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2013/12/31 09:07 | edit

Re: はる*はるさん

まだ咳が出だすと止まらなくなってしまうのですが
それ以外はいつもの調子に戻って来ました。
ご心配ありがとう^^

あちこち整理しても、それ以降にkeepが出来ないっていう所が私の欠点(笑)
なんかね、突然お客さんが来てもさらっと「どうぞ」って言える
そんな部屋が欲しいです。

はる*はるさんのお家のDIY、ワクワクして経過を辿っています。
完成形が楽しみ!

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/12/31 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret