*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

はぎれを使い切り!そして今年も終わり   

昨日延々カットした生地

デコレ はぎれ カット 

こちらの奥にかたまっているまとまりで作ったのが

デコレ ミニクッションカバー 全体 

この小さな細長いクッションカバーです。

作り方もテイストも

先日作った座布団カバーとお揃いな感じです。

この前に使っていたカバーが

随分とくたびれて来ていたので

新年を前に一新出来て良かった

使っているのは前回同様

デコレクションズのはぎれセット

ハーフリネンの11枚セットでした。

デコレ ミニクッションカバー ハーフリネン 

この生地、実際手にしてみて

質感がなかなか良いです。

さらっと滑らかで

夏のベッドリネンとかをこれで作ったら気持ちよさそう

適度なハリがあって縫いやすい所も気に入りました。

デコレ ミニクッションカバー 

11種類の中で

このペンでぐるぐる描いたような柄と

その奥の紫の2種が特にお気に入り♪

特にこのぐるぐるは画像で見た時はあまりココロに響いていなかったのですが

実際に使ってみると、何か、いいんです。

そういう柄ってありますよね。

デコレ ミニクッションカバー 反対 

反対側はこんな組み合わせ。

これを作ってもまだ余ったはぎれ

一枚目の画像でカッティングマットに載っている生地は

正方形に取れなかった物ははぎ合わせて

シンプルに

デコレ コースター 

コースターにしました。

ミッキーのカップが載っているのが

まさにお気に入りの柄の組み合わせです

これでハーフリネンのはぎれセットはほぼ使い切り

とても有効に使い切れた様な気がします。

久しぶりに気持ちのいい達成感


       


こんな感じで

今年も最後の更新となりました。

なんかね

前回もお話しましたが

インフルエンザでぐったりした後から

どこかの糸が切れたみたいで

気持ちがふわふわ漂っています。

なんにもする気になれなくて

あれだけ自分自身楽しんでいたブログからも

遠ざかりそうな勢いで

借りてきた本も、一週間経っても20ページ位しか進まず

もやもやと・・スッキリせずに

あぁーーーーっていう感じなのですが

もう止めた!

うじうじ考えるのも疲れましたっ

冬休みです!冬休み。

気持ちの芯・・みたいなモノを

ココロに深く深く突き立てられるまでは

冬休みです。決定~

思いっきりグデ~ってしてやるーー!

・・と言っても

あくまでも私の気持ちの話ですので

ブログをお休みするワケではありませんので

皆様

来年も変わらず、ご訪問頂けると嬉しいです

そして皆様

今年もたくさんたくさんお世話になりました。

ブログを始めて、もう随分と履歴も増えて来ましたが

今だにご訪問頂いている数を見ては

毎日ありがたい気持ちでいっぱいになっています。

そして嬉しい嬉しいコメントを下さる皆様

お互いお顔も知らない関係ですが

ここで同じツボでお話出来る事は

私にとってはある意味誰よりも身近に感じられる

大切な存在、そして場所になっています。

いつもありがとう!

そしてこれからも気軽にコメントを頂けると嬉しいです。

過ぎてしまえばあっという間の様でもあるけれど

思い返せば色々と

それなりに充実した一年でもありました。

来年もそんな一年を過ごせるといいな。

皆様も体調など崩されませんよう

よいお年をお迎え下さいね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

コメント

わぁー、素敵なパッチのカバーですね~(´艸`)
ハギレが大量にたまってますが、面倒くさがりなのでハギレ活用してパッチしたりとか出来ません(;^_^A
なのでこんな風にハギレを素敵にパッチされてるのを見ると、本当に尊敬です!
コースターも素敵ですね~(≧ω≦)

今年も本当にお世話になりました♪
来年も又沢山お邪魔しに参りますね~。
又懲りずに宜しくお願い致します♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2013/12/31 15:06 | edit

Re: はる*はるさん

今回は素材が同じハーフリネンだったので
組み合わせもそれ程悩む事も無く仕上げる事が出来ました。

ハギレもいつも同じ大きさで余れば活用の仕様もあるのになぁ
なんて思ってしまいました。
全ての生地を使い切るまで布を買わなかったらいいのかな。
・・いや、それは無理(笑)
でも来年は頑張って色々形にしていきたいです。

こちらこそ来年もまた仲良くして下さいね♪

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2013/12/31 15:50 | edit

カバーやコースターにして、
好きな生地が好きな作品に変わっていく。
作品も生地に対する思いもとても素敵で
いつも癒されています!
私も生地が好きで買ってくるのですが
作るまでに時間がかかりRin**rinさんを見習いたいです。
来年も楽しみにしています!

URL | kaoりん #-
2013/12/31 20:37 | edit

Re: kaoりんさん

コメントありがとうございます^^
実家に行っていたのでお返事が遅くなってしまいました。
なので、明けましておめでとうございます(´∀`)♪

何か布小物を作るのも好きなのですが
それ以上に生地自体が好きなので
買って満足しちゃったりするんですよね。
だから私も作るまでに時間がかかるし
作り始めてからもいつもスローペースで・・(^^;

今年も相変わらずののんびりでいきますが
時々ご訪問頂けると嬉しいです。
今年もよろしくお願いします^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/01/01 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret