*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

とことん 庭!  

年末からずっと

放ったらかしで気になっていた場所

庭 before 

もう・・荒れ放題です。。

枯葉やら雑草やら

伐採した木も細かく切らないとゴミに出せないので

そのままだったり

インフルエンザも治ったし

そろそろキレイにしないとね。

気合を入れて掃除しまくりましたよ

でも延々やっても終わらなーい

時々吹く突風に葉っぱを持って行かれてきーーっってなったりね。

昼食を摂るのも忘れ黙々と。。

庭 北 

庭のね、before afterをお見せしても

あんまり面白くはありませんが

ホントに頑張ったので、記録にね

庭 ゴミ袋 

ぎゅうぎゅうに詰め込んで袋4つとちょっと。

そして

もう限界だと思う

そして買い替え時だと思うのが

こちら

庭 ゴミ箱 

枯葉を足でグッ!グッ!と押し込む度にバキって

経年変化でプラスチックがもうボロボロで・・

ここまで使う? っていう感じですね。ははは。

LOHACOでイイ物を見付けたので

ポチっちゃおうっと

カーポートは水で土埃も流して

ついでに車も洗い

何日ぶりだろうっていう位の庭の水遣り

庭 after 

腰が限界でちょっとだけやり残してしまったので

それはまた今度キレイにしようと思います。

そして掃除中に発見!

庭 芝桜2 

一個だけ咲いてた

こういうの

なんだかいじらしくて好きです

は~でも疲れた~

今日はゆっくりお湯に浸かろうっと。




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

わ~新年早々にお疲れ様でした~!
庭掃除って意外と疲れますよね。
うちは雑草が凄かったので、庭に砂利石を敷き詰めたら昨年少ししか雑草が生えませんでしたよ~ヽ(´▽`)/

1つだけ咲いてるお花♪
ホント健気な感じですね。

我が家の庭には何故か毎年2本だけアスパラガスが勝手に生えますよ~(笑)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2014/01/05 00:00 | edit

Re: はる*はるさん

ずっと気になっていたので
綺麗になってすっきりしました^^

雑草って一年中どうしてあんなに育つんだろう。。
我が家には枯葉がたくさん飛んでくるので
掃除をするのに砂利を敷き詰める事も出来ず。
もう庭中コンクリートで固めたいです(笑)

はる*はるさん、その2本のアスパラガスは食べるのかしらヽ(*´з`*)ノ

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/01/05 08:49 | edit

コメントの投稿

Secret