*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

久しぶりにダイソーで  

お買い物をしました。

と言っても、おつまみを幾つかと

これだけ。

ダイソー 髪 

この髪留めクリップ

何て言うんだっけ?

商品名はクラウンクリップと書いてあったのですが

そんなお洒落な名前じゃなくて

こう・・総称みたいなものがあったような・・

例えばパッチンて留める髪留めが「バレッタ」って言うみたいに。

検索しても引っかからなくてなんだかモヤモヤ

でもね、ともかくこれ、気に入っています。

前の物が欠けてしまったので今回はリピです。

量の多い私の髪でもガシっと掴んでくれるので

掃除の時とか、お風呂でとか

髪が邪魔になる時に大活躍してくれています。

ダイソーにも色々種類はあるけれど

私にはやっぱりこれがNo.1

それから

こちらはパソコンショップで

お正月の日替わりセールだった物です。

USBメモリー 

32GBのUSBメモリーを二つ

一つはムスコ用

社会の宿題をこれで提出するんだって

凄いな・・今時の中学生は

レポートとかも手書きじゃなくて

パソコンで打ち出して印刷したりしているし・・

アナログな私にはついていけません

でももう一つの物はそんな私用。

最近音楽づいているので

ウォークマンに好きな曲を入れたりね・・したくて

今まではオットにお願いしていたのですが

自分で出来た方が気軽に入れ替えも出来るしね。

現時点では使い方すら知りません。

大丈夫かな・・機械音痴の私

この小ささでは絶対失くすので

ジョージを付けてみました。

かわいい(←形から入るタイプ)

最近は子供も大きくなったので

福袋とかもあまり買わなくなったので

今回のUSBが唯一のお正月セール品です。

でもね

初売りとは関係無く

とっても嬉しいお買い物をしたので

それはまた届いてからご紹介しますね。

(あ、ちなみにnewミシンではありません。それも欲しいけど。。)




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2014/01/06 14:15 | edit

Rin**rinさん、今年もよろしくお願いします(´▽`*)

クリップの名前は「バンスクリップ」ではないでしょうか?
私も最近ネットで調べたばかりなので
確かその名前だったと思います^^

今はUSBで宿題を提出する時代なのですね><
PCを持っていない子は居ないのかな?凄いですね@@
びっくりしました~
おさるのジョージ可愛いです(〃´ω`〃)

URL | あも #6nvdKFQ2
2014/01/06 19:53 | edit

Re: 鍵コメさん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます^^
ご質問のケマージュですが、陶器やプラスチックにも貼れますよ♪
仕上がりはザラっとした手触りになります。
これを滑らかに仕上げるにはケマージュを塗り重ねたり
その後ヤスリがけをしたり・・を繰り返すといいみたいなのですが
面倒臭がりなので(笑)ざらっとしたまま使っています。
ツヤ感を出したいときは仕上げ剤というものを最後に塗っていますよ。

細かい使い方は、私も参考にさせて頂いたのですが
大好きなブロガーの「雑貨のじかん。」のつみきさんの記事に
写真付きで丁寧なレシピがありますので
是非ご覧になってみて下さいね。

http://zakkazikan.blog135.fc2.com/blog-entry-438.html

↑とってもかわいいデコパ石鹸です。
他の素材に貼る時も基本は同じなのでとっても参考になると思います。

私は水彩画等もそうですが筆で塗る作業がホントに下手っぴなのですが
それでもあれこれと楽しめているので
是非鍵コメさんもチャレンジしてみて下さいね。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/01/06 21:09 | edit

Re: あもさん

あっ!そうかも!確かそんな雰囲気だった!
わぁ・・あもさん、ありがとう(´д⊂) ずっと気になっていたんです(笑)

そう・・イマドキの中学生・・恐るべしですね。
何だかパワーポイントっていうのを使ってなんちゃらかんちゃらって言う。
私の時代で言うOHPみたいな物?(笑)なのかな・・を編集するみたいな。
私は分からないのでオットに任せちゃいました(^^;
家に無い生徒には学校でそれなりの対応をしてくれるのだそうです。
でもパワーポイントはこれからも必要になるので
親に買ってもらうか、サンタさんにお願いするようにって先生に言われたそうです。

今年もよろしくお願いしますね。
それから、あもさん、4日の日からずーーっと考えているのですが
どうしても分かりませ~ん゚(゚´Д`゚)゚あの薄ピンクのパーツ。。
応募したくても出来なさそう~

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/01/06 21:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2014/01/07 12:30 | edit

Re: 鍵コメさん

どういたしまして。
少しでもお役に立てた様でしたら嬉しいです^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/01/07 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret