*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

鎌倉へ小旅行  

冬休みもあと少しで終わる頃に

唯一の旅行に行って来ました。

チェックインより早くに着いて

ホテルに車を置かせて頂き徒歩で散策へ。

鎌倉 海 

由比ケ浜の辺り

天気も良くてお散歩日和♪

てくてくと足を伸ばして大仏を見に。

鎌倉 大仏 

大きい!そして美しい

鎌倉 大仏 草履 

奉納された草鞋

ムスコ 約170cmと比較してもかなりなBigサイズ!

その後

長谷寺 

長谷寺へ。

とても手入れが行き届いているお寺でした。

紫陽花が至る所に植えてあったので

咲く頃に来たら見事だろうなぁ

そうしてチェックインの時間も過ぎたので

ホテルに戻りました。

今回の目的は美味しいディナー

でもね、客室も素敵でした。

鎌倉 ホテル 

とにかくゆったりとしたお部屋で

3人なので、一つはエクストラベッドになるのですが

上の写真の奥に立って矢印の方を向くと

鎌倉 ホテル 2 

そこに広いスペースがあって

クイーンサイズくらいの大きなベッド!

寝心地は普通のベッドの方がいいけれど

この広さでプラマイゼロになる感じ。

窓からは海も見えます

そんなベッドで夕食までお昼寝し

その後1階のレストランへ

今回は久しぶりのフレンチのコース料理

もうね、どれもこれも

すんごーーーく美味しかった

なので一気にご紹介

フレンチ コース 

鎌倉野菜もふんだんに使われていて

ソースとかもいい味付けなの!

パンは温められた石盤に載っていてほかほか

最後のマドレーヌは4cm位のぷちサイズでかわいかった

もう満足満足

またこのコースを食べに

泊まりに来たいな。ふふふ。

そうそうそれと

鎌倉 ホテル キー 

客室の鍵がこんな感じでレトロチックでかわいかったです。

そうして翌日もチェックアウト後にも車を置かせて頂き観光に。
(ホント、至れり尽くせりです)

鎌倉に来たらこちらにも乗らなくちゃね。

江ノ電 

レトロでかわいい江ノ電。

普通の電車より小ぶりなのか

中もコンパクトでした。

鎌倉駅で降りて小町通りをぶらぶらして

昼食を済ませた後に

八幡宮 

鶴岡八幡宮へ

あの有名な階段を上りお参りしました。

今年は午年のせいか

こんな所に目が行きました。

八幡宮 馬 

とってもカラフルな馬達

その後荏柄天神社へ

太宰府天満宮や北野天満宮とともに日本の三天神の一つだそうなので

ムスコの学業のお参りにね。

それからお土産を買って帰って来ました。

1泊の旅行でしたが

いつもよりも歩き回ったせいか

とっても充実した楽しい小旅行でした。

2日とも天気に恵まれ

暖かかったのも嬉しかったです。

ホント

また行きたいな、鎌倉




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret