*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ムーミン スポンジワイプ  

庭でボロボロになったあのゴミ箱を新調するのに

送料調整で買った物。

ムーミン スポンジワイプ 

スポンジワイプです

・かわいいムーミン

・大好きな水色

・大きめサイズ(30.4×25.7cm)

・一度使ってみたかったスポンジワイプ

買う条件は揃いました

お皿洗いをする時に水切りかごは使わないので

大抵こんな感じになるのですが

キッチン 水 

これを小さな台拭きで拭くのって

何回も拭いては絞りを繰り返すので

かなりなイライラpointだったんです。

の様な広い面はそれでもまだいいのですが

蛇口の周りとかね

凸凹している所の水気がスッキリ取れなくて

何度も拭くのってほんと面倒臭っ・・ってね。。

なので期待を込めつつ

この水溜りにワイプを乗せて拭いてみると

ムーミン スポンジワイプ 吸収 

おお なかなかいいかも!

吸い込みが早くて、しかも大きめなのでたっぷり吸い取ってくれます。

大きめだから絞り易いし、絞ったら凄い水の量!

細かい所も吸い込みが良いので一回で大丈夫そう♪

よし!合格

このスポンジワイプは

お皿洗い後の台拭き専用に決定です。

油汚れを拭いたりするワケではないので

あまり汚れず長持ちしそう。

スポンジワイプ キッチン 

何と言っても見た目がかわいいので

出しっ放しにしておいても汚らしくないし

うん

気に入りました。


       


ムスコは今日から新学期。

ようやく私の生活も普通に戻ります

一年の始まりには

なにかと目標を立てたり

新しいことにチャレンジしたくなりますね。

今年は何をしようかなぁ・・と考えて

かねてからちょっと気になっていた

Twitterをひっそりと始めてみました。


Twitterボタン


でもね

全然分かんない仕組みとか・・

今までも色々な方のTwitterを覗いたりしていたのですが

微妙に内容が掴めなくて

それならば自分も飛び込んでみれば分かるかなぁって。

だけど

スマホも持っていない私

そうそうリアルタイムでツイートも出来ないから

これじゃブログと変わらないじゃん・・っていうオチ付きでした。ははは。

でもせっかく始めたので

なんとなくで続けてみようと思います。

こちらでは中々熱く語れない裏の私のつぶやきとか?

こちらではご紹介しなかった画像とか

これからはそんなモノも織り交ぜていこうかな。

Twitterと言うよりも「裏ブログ」という事で

手始めに

鎌倉でのかわいい~写真を一枚upしてみましたよ!

にもバナーを貼ってみましたので

良かったら時々覗いてみて下さいね




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 2

コメント

わあ~♪Rin**rinさん、ツイッターを始められたのですね!
早速フォローさせてください(´▽`*)

スマホ・・・大丈夫です!
まだ私も持っていません^^;
リアルタイムで呟けない・・・同じです(笑)
でも、ハンドメイド仲間が少しずつですが
増えて広がっていくのが楽しかったりします♪

私もまだ分からないことが多いですが
困った時など気軽に聞いてくださいね(´ω`*)

URL | あも #6nvdKFQ2
2014/01/09 23:54 | edit

Re: あもさん

わ♪ 早速のフォローありがとうございます。
もうね、何が分からないかすら分からないんです(´д⊂)

何をどうしたらいいのか(^_^;)
これは何!これは誰?
私は一体どうすればいいの?・・って。。
この おろおろあたふた感(笑)
ブログを始めた時よりも凄くて自分に笑えます。
あも先輩、色々教えて下さいね(*^^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/01/10 01:03 | edit

コメントの投稿

Secret