*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ダイソー スタッキングケース  

最近また収納づいています

年末の掃除をしないと・・っていう雰囲気を引きずっているのと

年の始めに、今年こそは部屋を綺麗に整頓したいっていうのと

両方の気持ちが重なって

年始は大抵そんな心持ちになるのです。

今回見直しをするのはここ

TV戸棚 右中央 

キレイに整っているでしょう?

だってこれは前に整頓したばかりの画像だから

これがね・・

使っていく内に物が増えて

TV 戸棚 brfore 

こうなりました。

乱れてる・・乱れてるよ

見切れちゃってますが、一番上のケースの上のすき間にも

細々と物が載っています。

それと、手前に物が並んでいるので

奥の物が取り出しにくくて

ぷちストレスなのでした。

なので今回は整頓だけではなく

ちゃんと使い勝手も良くしたいな・・と。

ダイソーで使えそうな物を探して来ました。

まずは

ダイソー スタッキング ケース 

こちら。

シンプルなケースです。

こうやってスタッキングも出来ますが

別売の物を追加すると

ダイソー スタッキング 別売 

引き出しの様に使えるのです。

これをあれこれ組み合わせて

どうにかこうにかイイ感じにしたい!

ハンドメイド資材は至る所に点在しているので

他の部分も合わせて整頓したいなぁ。。

・・と言う事で

まだ片付け作業には取り掛かっていません

ベランダがあまりにも汚くて

そちらの掃除をしていたら時間切れ

・・というか電池切れ。

やる気powerが復活したら

また頑張ります




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 2

コメント

片づけてすっきりしましたね、気持ちが一番v-237
このままキープってなかなか難しい(わたし)
私の仕事部屋もすぐに汚くなる。
永遠のテーマだわ~v-391

URL | ぶぅふぅう~ #ICazf28Y
2014/01/13 08:39 | edit

Re: ぶぅふぅう~さん

そう・・キープするっていう所が大変なんですよね!
それが出来れば片付け直しがなくなるので
すっときれいに保てるのに・・(>_<)
でもたぶんそれは無理そうなので
時々頑張るしかなさそうです(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/01/13 13:26 | edit

コメントの投稿

Secret