*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ダイソー スタッキングケース 続き  

前回の続きです。

取り敢えず中の物を全部出して

ケースの配置をああでもないこうでもない・・

ってあれこれ入れ替えして

ようやく決まりました。

まずは上段から

戸棚 上段 

こまごまとしたパーツを仕舞っているケースは

使う頻度が高いので手前に物を置かない様に。

今まで置いていたケマージュの入っているケースは

横のタグの木箱の上に移動しました。

戸棚 上段 かご 

それからどんどん増えてきた小物類は

使っていなかった白いかごにまとめて入れました。

以前作ったハーフティッシュボックスには

今はティッシュでは無くペーパーウェイトを入れています

そして下段

戸棚 下段 

こちらは本をかなり絞り込みました。

最近読んでいない物は

処分したり、3階の本棚に移動させたり。

でもここに残っている本もたまにしか読まないので

手前によく使うノートや手帳類を 。

引き出しの中には

戸棚 下段 引き出し 

小物類

もうね、こういうパーツがまだあっちこっちにあるんです

なのでまだまだこの中は見直し・整頓が必要です。

でもこれでひとまずここは終了!

戸棚 2014 after 

見た目はイマイチですが

使い勝手は格段に良くなりました。

これでもう乱れなくなるかな。

うーん。。それは無理だろうなぁ




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret