*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

♪ 散らかりが止まらな~い  


杏里さん風に歌って


私にとってはあるあるなのですが

気を抜くと直ぐに部屋が散らかってしまいます

散らかすのは3人

片付けるのは一人

なんかズルイ気がする。。

出しっ放しにしておくのは気が引ける位

いつもキレイに片付いていればいいのですが

それが出来ないぐうたらの私。

でもそれと同じ位汚い部屋に耐えられずイライラする私。

そのジレンマから

時々お片付けモードに入るワケです。。

さあ、それでは引いてしまう程のbeforeを

ダイニング 散らかり 

皆さん・・もっと驚くかもですが

これでもまだ綺麗な方・・です。ははは。

でもね、見苦しくて・・ホントに苦しいョ~

とにかく、目に見える物を減らさなくちゃ!

片付けは引き算よ!!

そうして頑張りました。

ダイニング 散らかり after 

あんまり変わって見えませんが。。

ちまちました小物が減った分スッキリしました。

一番物があふれるのがここ

ダイニングテーブル  

取り敢えず置くのに最適なんですよね、ここ

でも先日キッチンカウンターを整頓した時に

「作業時以外物を極力置かない」と心に決めた手前の部分が

あまりにもスッキリして心地がいいので

是非、それをこのテーブルの上にも波及させたくて。

今のこの状態。これを物のMaxにしたいんです。

片付けて数日経っていますが

結構これが大変で。。

またいつか、ここのお片付けの記事をupしそうな気がします

ダイニング 窓側 

窓側も少し小物を減らしています。

ヘッドホン かご 

最近DVDを見る時に使っているこの大きなヘッドホンも

先日の諸々のお片付けで空になったかごの中を定位置に

この机に置いてあったスプレー類は

ダイソー ケース スプレー 

チェストの上に移動

ダイソーで見付けたこのケースは

深さも奥行もあるのでぴったりでした♪

ダイニング タンス 

でも

物が減って片付いた感はあるのですが

決してお洒落な空間にはならないんですよね

センスって

重要なんですね。ははは。

テレビ 上1  

今回の片付けで余った容器類は

またどこかで活用させようと思います。



 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret