*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

マステの整頓 だけど・・最悪の  

今日は何だか

朝からスッキリしません。。

どこが・・というワケでもないので

いつものぐうたら病かもしれませんが

ずっとソレに浸っているのも気分が悪く

時間を無駄にしている様でモヤモヤするので

昼食を採ってからまたお片付け。

戸棚 上段 散らかり 

先日整頓した棚の上の扉

ここも例の如く物が増え乱れまくっています。

一番乱雑なのがここ

マステ before 

マステが増えてもうどうにもいっぱいで

ちゃんと分類しないからアレコレ混ざっているし。。

マステ after 

と言う事で、マステのケースを

長めのを1つから中くらいのを2つへ変更。

ここは「テープやシールをメインに収納する場所」と決めました。

左上の箱(セリア)には細かなフレークシール等をしまっています。

この棚にはペンチやハンマー等の工具類もあるのですが

ハンマー 汚れ 

よく見るとハンマー・・汚っ

シール跡や汚れが見苦しいです。

ゴシゴシしてキレイにすればいいのかもですが

今日はそこまでの気力は無いのです。

じゃあどうする?

やっぱり 隠す でしょう。

ハンマー マステ 

こういう作業は苦にならない私。

べったべたよりはいい?

デコレクションズのお気に入りのマステを

こんな所に使うとはまさか私も・・

勿体無かったかな。ははは。

そして、タイトルの通り

事件はここから

今日の棚にはこんな物もたくさん入っていたのです。

コピー用紙 裏 

息子が受験の時にいっぱいコピーをしたプリント

あぁ・・あの時はホントに良く頑張ったよね。今はゴニョゴニョ。。

紙もちゃんとしたコピー用紙だし

勿体無いから裏側を何かに使おうと取っておいたのですが

棚に入れっぱなしだと結局使わないんですよね。

なのでメモサイズに切って電話の側にでもまとめて置いて使おうかなって。

それじゃあってあれこれ道具を準備してスペースを確保している時に

ガン !!! イッターーーーイ

思いっきり手の甲を強打

火花が散るってこういう痛みね。という位。。

ただでさえ朝からスッキリしなくてイラついていた所に

火花が散ったら・・それは引火するでしょう?

久々に爆発

まず、ぶつけた所(机の木の縁)を蹴っ飛ばす(←八つ当たり)

次に、そもそもの事の始まりである山の様なコピー用紙をむんずと掴み

キッチンのゴミ箱へ一気にズサッと放り込む(←もちろんこれも八つ当たり)

そしてこのどちらにも1mmの罪悪感も後悔も無く

むしろスカッとさえしてしまう私。

黒いよ。。黒すぎるよ・・私。。

あまりの黒さに情けなくて涙が止まらず

あぁ。。。やっぱり更年期かな。。

そんな事を思いながら

箱の中 before 

すでにお店を開いてしまった状態のこちらを片付けていきました。

始めたのが遅かったので

日も暮れて薄暗くて写真も撮れず。

あーーあ

今日のお片付けは何の気分転換にもならなかったな。

ホント、自分で自分がイヤになります。

でもね

そんな日もあるよね。

手 湿布 

だってホントにブチ切れちゃう位痛かったの。

擦れて血が出て直ぐに青くなっちゃう位

トホホ。

なので

お片付けの続きはまた次回にupしますね。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret